見出し画像

友人宅で日曜ランチ

今日からイギリスではサマータイムに突入しました。インテリ+ハイソ+素敵な家に住む友人宅でランチ。お食事はみんな旦那さん作。あまりに美しかったので写真に撮ってきました、思い出用。

サーモンパイ
綺麗な緑そのままの蒸したお野菜
スコットランドのじゃがいもってホクホクというよりねっとり系
ヘルシーかつ美味しい
チーズボード
Kinaさんに聞かれたので、名前を入れた。一番好きだったのがDelice de Borgogneというフランスのトリプルクリーム。バターのようなクリームのような . . . 
メレンゲ
暖かい暖炉の前でみんなでおしゃべり

おしゃべりの内容は、日本にいるときに例えば姉との会話のよくある女子同士の身内話や個人的な悩みとかとは全くかけ離れていて、

  • 最近行ってきた旅行の話

  • ワインの試験に合格した話

  • これから行く旅行の話

  • 政治

  • 読んだ本

  • オペラ・音楽・映画、Mr Bean’sとかも

という感じで、話すときには実況中継みたいに、客観的に細かく長く話すのが普通。そういう意味ではNoteってうまく会話に入っていける練習になるのでは、と思ったりする←語学力抜きで。


いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。