見出し画像

#買ってよかったもの 2023


ギリシャ産オリーブオイル 5L  £69.61
1Lあたり14ポンド=2530円
うちはオリーブオイルを大量に使うので、大きな缶で買います
日本のアマゾンではギリシャ産オリーブオイルが1000mlで
4000~7000円はしているので、amazon co uk 安いんでないか
大事なことなのでもう一度言いますが、オリーブオイルはギリシャのものがよし(独断)


アレッポの石鹸 
悲しいことに内戦で破壊されているシリアですが、シリアの古都アレッポで昔ながらの手法で作られる50%オリーブオイル+50%ローレルオイル(月桂樹)の石鹸 5-pack 200g-210g bars Aleppo-Ghar soap, 50% laurel oil £32.00 1個あたりは1156円
ローレルオイルは天然の殺菌効果ありとのこと
夫が乾癬性皮膚炎+アトピーなので、石鹸類は慎重に選びます


4mmピアスのキャッチ。小さい4mmのものにしたら、落ちなくなったし、すぐ無くすので安いのが嬉しい Earring Backs Soft Silicone/Rubber Replacements Stoppers S/M/L 4mm,7mm,10mm £1.75 
時々小さめのピアスを買います。
普段つけるアクセサリーはピアスと指輪のみ。
(仕事中は小さな落ちないピアスのみです)
pewterhooter® 6mm Earrings for Women – 14k Rose Gold plated Sterling Silver studs made with sparkling Rose Water Opal crystal 


スティックタイプの軟膏
ひび割れたひび割れを”埋めて” 痛みを止めるという画期的な究極の固い軟膏です
多分エクストリーム気候(エベレスト山頂とか)用の開発されたものだけども手指がすぐひび割れる夫用


Victorinoxナイフ
note友:つねたまじめさんのコメント欄で発見した切れ味のすごいナイフ
Victorinox 67631 Pairing Knife Pointed Tip Serrated Edge 8cm Blade



Zap-It Insect Bite Relief Relieves
虫刺されで痒かったので購入
ボタンをポチッと押すと微細な電波が流れピリッととしますがその後かゆみが止まります
Zap-It Insect Bite Relief Relieves The Itch After An Insect Bite - Green



シャンプー・コンディショナーセット
色々なものを試したけど、これ一本に決めました
いつも同じものを使うと、シャンプーが先になくなっちゃって、みたいなブラとパンツが違うデザインで気持ち悪いという、どうでもいいけど気になる状況から脱出できます(とは言ってもワタシはブラとパンツは全然お揃いのデザインではありませんが)
Faith In Nature Natural Lavender & Geranium Shampoo and Conditioner Set, Nourishing, Vegan & Cruelty Free, No SLS or Parabens, For Normal to Dry Hair, 2 x 400ml



amazon ukで買える日本のお米の中ではこれが今のところ一番美味しい
Yum Asia Koshihikari White Short Grain Sushi Rice 5kg



この細さとなめらかさはさすが日本の文房具はすごい
レフィル(別売り)も簡単装着でいうことなし
Pentel Energel BLN75 Retractable Gel Ink Rollerball Pen - 0.5mm - Black



男性用(兼用)ユニクロ50色ソックス 4点で990円、 ベーシックなリブ編み。
いくら洗濯しても疲れて見えないところ、色が選べてワードロープのアクセントになるところが好き(黒パンツ、赤靴下とか)



MERRELL(メレル) ウォーキングシューズ ムートピアレース メンズ
メレルはこっちでのメジャーだけども、登山靴タイプのものしかなくて、
なぜか日本でしか買えないおしゃれぺったんこぐつ
底のデザインも良いし、履き心地が最高で、もう他はいらない(黒ばかり3足目)
つま先がコロンと丸くて、職場でもよくどこの靴?と聞かれる


こういう抽選でとかスタンプとかに結構弱いワタシ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。