見出し画像

バンクーバーにくる前に知っておきたかったこと③

来るタイミングはできれば月の初め、1日に到着できるならそのほうがいいなって思ったこと。なんでかってゆうとシェアハウスに引っ越すときに月の途中から入居でも1ヶ月分払わなあかんところが多いから。
自分で交渉することもできるし、そもそも日割りしてくれるところもあるけど、家探すのもなかなか大変やし気に入ったところが日割りしてくれへんかったとしても悩んでる間にすぐ取られてもうたりするし、できるなら月初めに到着するほうがいいなって私は思いました。

これは今んとこ私が知る限りどこのサイトにも書いてないしまあそんなに重要じゃないんやと思うけどできることなら知っときたかったのでこれが1番バンクーバーに来る前に知っときたかったことで書きたかったことやねんけどそれが第三弾になってしまいました

なんならできるなら当たり前やけど行きの飛行機のチケットが高い時期で一年間おるなら絶対的に帰りの飛行機も高くなるわけで、だから1番安い時期を狙ってくるだけで結構な節約になるよな…ってなってます

あと、これもくる前に知りたかった!って思ったのが海が汚いこと!!
ヒーエル(アリエルからきてる)って一部からは呼ばれることもあるくらい海大好きなうちからしたらこれはほんまに悲しかった!勝手に海近いし泳げると思ってたら大阪湾ぐらいのレベルやった
海で泳いでる人はほとんどおらんくて海の隣のプールとかで泳いでるの悲しみ
これは人から聞いた話やけどダウンタウンからノースバンクーバーに行く間の海は下水を処理するところに繋がっててそこで泳いで実際感染症になった人もおるらしい…
基本泳ぐなら湖みたいです…ナンテコト

あとはまあそんなに大したことちゃうけど海外配送してくれるオンラインサイトが少ないから覚悟しといたほうがいい、くらいかな

あとバスの話もうちょっとしたいんやけど次にしようかなと思います

ではまた〜

ひとみより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?