見出し画像

【個人でサービスを始めたあなたへ】デザインコーディネートはじめます

こんにちは!

本日は新たに発足した「デザインコーディネート」サービスの内容についてお話ししたいと思います。


ご自身でビジネスを始めたあなたへ向けて。
こんなお悩みありませんか?


自分の分身のようなオリジナルのビジネス、サービスを作ることができたあなた。
産みの苦しみを超えての発足、本当におめでとうございます!👏

…だけど…

💭ロゴなどのクリエイティブな部分が揃っていない
💭なんとなくのイメージはあるけど、自分では作れない…
💭誰に頼んだらいいのかわからない

❗️とにかく世界観を統一させたい
❗️オリジナルイラストなど特別感を出したイメージを作りたい

そんな方に、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

どんなサービス?

オンラインビジネス、サービスをいよいよ始める!
そんなスタートラインに立った、もしくは始動しているあなたへ。

イラスト、デザイン業界15年の私が、あなたのビジネス、サービスの世界観をトータルでデザイン、コーディネートいたします。

せっかく生み出した我が子のようなサービス。

内容がどれほど素敵なものだったとしても、ひとつひとつのロゴやスライドが素晴らしかったとしても…。

与えたい印象、世界観などが合わなければ、ちぐはぐでチープな印象になってしまったり、雑然と見えてしまったりすることは珍しくありません。

洋服のコーディネートと同じように、世界観作りにはトータルバランスが必要なのではないかと私は考えます。

そしてこれを整えるだけで、サービスの価値や印象が視覚的にグッとあがり広まっていくのではないかということ。
デザインの重要性、必要性を強く感じております。

グラフィックデザインやイラストの仕事を長く行ってきた私であれば、まるっと一式トータルでご提案できるのではないか。
そんな思いが、ふと浮かびました。

困りごとに寄り添い提案する大切さ、想定以上の価値を与えるために培ってきた術をここで活かせるんじゃないかなと思い、今noteを書いています。

得られるメリット

  • 統一感のあるブランドイメージをクライアントに印象付けることができる

  • 視覚効果で説得力と信頼感を与えることができる

  • ビジネス、サービス自体の認知度、価値がUPする

  • ビジネス、サービスを継続し続ける限り、すべて永久的に使用できる

  • オリジナルフォーマット類を使用することで作業効率もUPする


制作事例

ロゴ提案
似顔絵〜配色提案
ディプロマ提案

ロゴデザイン
サービス内容やご自身のお人柄、持っているコンセプトや想いなどをヒアリングさせていただき、数パターンのロゴを提案させていただきます。

似顔絵
SNSや名刺など幅広く使用できるアイコン似顔絵の提供
イラストのタッチなどはフラット〜手書き風まで、ご希望の世界観に合わせてご提案します。
※イラストレーターとしての経験をフルに活用いたします。

スライドフォーマット、フォント、配色
オンラインサービスならではのアイテム、スライド用フォーマットの提供と、こちらに合うフォントや配色などもご提案させていただきます。
※2級色彩コーディネーターの知識を活かした配色提案
※イラストやテクスチャを使用したスライド提案


LINEリッチメニュー
上記のクリエイティブに合わせて、リッチメニューでも世界観を表現いたします。


ディプロマ

認定証などが必要であれば、世界観に合わせてデザイン提案をいたします。

その他グラフィックデザインなど、ご希望の内容を承ります。


お客様のお声

お声を一部抜粋させていただきました。

新サービスを立ち上げるにあたり、ロゴ、ディプロマ、スライド、似顔絵とトータルでモエさんにお願いして本当に良かったです。
またデザイン関連でお願いするときは、お力添え頂けると大変ありがたいです。

こんなにたくさんのパターンを出して頂き「さすがモエさん、プロだーーー!」と声を思わず出してしまいました。ロゴのイメージも補足で説明頂いたのでイメージもしやすい分、どれも捨てがたく悩みました。

私のこと

現在までにマスコミ関連のグラフィック、イラスト制作、雑貨のインハウスデザイン、アパレルのグラフィックデザイン業務に従事。
目の前のクライアントやクリエイティブに関して日々真剣に向き合い取り組み、早15年経ちました。


お見積もりお問い合わせ

ご興味を持ってくださった方はぜひお問い合わせフォームにてご連絡お待ちしております。
あなたにとっての手助けになりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?