見出し画像

【レポ漫画】AI×chatGPT お絵描き体験会

突然ですが、AIってどんなイメージでしょうか?

話題だけどよくわからない…そんな苦手意識があった私ですが、「AIでお絵描き体験ができるワークショップ」に参加してみました。

今日はAI素人なりに感じたことを漫画にしてお送りします。


👇より詳しい内容は主催のしょーてぃーさんの記事をぜひ!


AI×chat GPT お絵描き体験会 〜ゆるレポ〜

AIってどんなイメージ?
面白そうなイベント!!
観覧組で参加
iPadで参戦!
ワークショップの流れ
まとめ
すごいことになった

感想

「お絵描き」という言葉のおかげで、お堅くて難しいイメージだったAIと少し仲良くなれた気がします。
観覧での参加でしたがiPadを持って行ったことにより、学生たちと同様に楽しむことができました。
このようなワークショップがもっと増えたらいいな。都内でも開催されますように!🙏


作業ライブ動画もあるよ

この漫画をYouTube LIVEでリアルタイムで制作しました。漫画の形にしていく上での思い出しトークや試行錯誤してる様子も観れますのでぜひ。

毎週水曜日 12:00〜 Adobe Frescoを使ったお絵描きライブをしています。
一緒に作業やゆるゆるトークしましょう!

🔻チャンネル登録よろしくね!



この記事が参加している募集

イベントレポ

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?