【英語/English】頻出表現/Common Use vol.127

20191130

■今日のテーマ:
-名詞「寿命/長寿」を押さえよう。

*毎日継続して英文に触れることで「語感」を養うことを目的とし、私的なメモ感覚で、毎日英文をピックアップ・紹介しています。

なお、より語感を刺激し鍛えることができるように、2/19からゲーム感覚を取り入れ、空欄穴埋め形式に変更しました。

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。

-ブルーライトは目や脳、寿命に対して有害な効果を有している。
Blue light has harmful effects ( ) (   ) and (  ) eyes and brain.

■ポイント:

-解答:
Blue light has harmful effects (on) (longevity) and (on) eyes and brain.

-慣用句/単語
「寿命/長寿 = longevity」 

-その他:
effect の後に続く前置詞 on は押さえておきたいところです。また、今日の和訳は堅い表現になってしまいましたが、うまく思い浮かびませんでした。

========
■編集後記:
来月(12月)にハワイへ行きます!恐らく、26歳の時に行った以来なので、10年以上ぶりです。最近東京も寒くなってきましたので、暖かいところで、ゆっくりとしてきたいと思います!

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?