英文穴埋め問題 vol.181(慣用句:説明する)

20200326

この note は、私が知らなかったことや知識として定着させたい単語、慣用句、熟語、表現技法などを取り上げています。毎日継続することで語感を鍛え、英語力の底上げをはかることが、最大の目的です!

■今日のテーマ:
-「慣用句:説明する」を押さえよう!

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。
-彼女は自身が提供しているサービスの詳細を説明した。
She (        ) (        ) the details of which she was providing services.

■ポイント:
-解答:
She (laid) (out) the details of which she was providing services.

-慣用句/単語:
「説明する = lay out」

-その他
和製英語のレイアウトとは異なったニュアンスですね。

========
■編集後記:
在宅勤務開始から2日が経過しましたが、色々とそろっているオフィスと異なり、なかなか集中できません..

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?