【英語/English】頻出表現/Common Use vol.131

20191222

■今日のテーマ:
-「人にVするように指導する」を押さえよう。

*毎日継続して英文に触れることで「語感」を養うことを目的とし、私的なメモ感覚で、毎日英文をピックアップ・紹介しています。

なお、より語感を刺激し鍛えることができるように、2/19からゲーム感覚を取り入れ、空欄穴埋め形式に変更しました。

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。

-彼が教えている学校は、彼にその書類を捨てるように指導した。
The school where he is teaching (     ) him to (     ) documents.

■ポイント:

-解答:
The school where he is teaching instructed him to discard documents.

-慣用句/単語
「人にVするように指導する = instruct 人 to V」
「捨てる = discard」 

-その他:
関係副詞 where の先行詞は場所(ここでは学校)であり、where 以下は完全文ですね。押さえておきましょう。

========
■編集後記:
今日はこれから屋外ミニサッカー&忘年会です。天気が持ち続ければ良いのですが.. ケガをしないようにきちんと準備を始めたいと思います!

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?