英文穴埋め問題 vol.155(慣用句:即日配送/発送)

20200119

この note は、私が知らなかったことや知識として定着させたい単語、慣用句、熟語、表現技法などを取り上げています。毎日継続することで語感を鍛え、英語力の底上げをはかることが、最大の目的です!

■今日のテーマ:
-慣用句「即日配送/発送」を押さえよう。

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。
-これは、我々が即日配送/発送を保証しなければならないからです。
This is because we have to guarantee (        ) (        ).

■ポイント:
-解答:
This is because we have to guarantee (same-day) (delivery).

-慣用句/単語
「即日配送/発送 = same-day delivery」

-その他
「これは、~だからです = This is because ~」も押さえておくと、会話時に使い勝手の良い表現ですね。

========
■編集後記:
一昨日金曜日、ついに年始から継続してきた note-up が途絶えてしまいました。今夜にでも、2度目の投稿を実現し、リカバリーを果たしたいと思います!

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?