見出し画像

乳がんHER2日記📔21

今回は趣向を変えて、、、

昨年7月頭に受けた様々なガン検診で「乳がん」が発覚😱
本日6月の終わりで、
ちょうど1年が経過しました😅
早1年!!
この1年間を、私の趣味である映画鑑賞&舞台で振り返ってみます😊

2023
7月
●月初に毎年恒例(約30年欠かさず受け続けています)の区民健診+ガン検診受ける→月末に「胃がん乳がんの精密検査が必要😱」とのハガキが届く

【見た映画】
・君たちはどう生きるか(ちょいと難しかったなー💦)
・ワンデイ(アンハサウェイ最高)
・ミッションインポッシブル デッドレコニング(トムクルーズ最高)
・テノール人生はハーモニー(歌声が最高!母と見に行きました♪)

8月
●胃がん乳がんの精密検査をたくさん受ける→月末に胃がんはセーフ、乳がんはビンゴの告知を受ける😱

【見た映画】
・キングダム(漫画も全部持ってます)
・バービー(ちょっと期待ほどではなかった)
・リボルバーリリー(綾瀬はるかさんが好き)
・エリザベート1878(エリザベートさん、長いものには巻かれられない人だったんだろうなー)
・Gメン!(この漫画が好きで見たけどなかなか良かった)

9月
●乳がん手術

10月
●術後ガンの細かい内容がわかる(病理検査組織診報告)

11月
●放射線治療スタート(週5回→全25回)
●初めてのキャンサーカフェに参加

【見た映画】
・SISU( 強〜強すぎる!!)
・首(THE・武ism)

12月
●放射線治療終了(12月中旬に全25回終了→抗がん剤スタートまではしばし中休み。年末年始はゆっくり過ごせました🎄🎍)

【見た映画】
・NCT NATION : To The World” コンサート in cinema(テヨン最高)
・トットちゃん(母と見に行きました)

2024年
1月
●抗がん剤スタート→月末にはバリカンで剃毛

【見た映画】
・スパイファミリー(漫画が好きなので)
・エクスペンダブルズ(ジェイソン・ステイサム最高)
・翔んで埼玉(普通に笑った)
・ゴールデンカムイ(漫画が大好き!キャスト素晴らしい!)

2月
●抗がん剤2回目と3回目→投与後10日間は辛すぎだが後半10日間は動けるので、1人でウロウロ映画やカフェで気分転換☕️)

【見た映画】
・希望のかけら(乳がん治療薬ハーセプチンが出来るまで)※Amazonプライム
・カラーパープル(絶対人は平等!)
・ジャンヌ・ドゥ・バリュー国王最後の愛人(中世ヨーロッパのお話は大好物)
・身代わり忠臣蔵(母と見に行きました)

3月
●抗がん剤4回目(ラスト)
もうメンタルも体もボロボロ💦

【見た映画】
・エージェントアーガイル(思ったほどではなかった)
・ネクストゴールドウィン(🏉サモア🇼🇸調べた)
・恐竜超伝説(母と見に行きました 勉強になるー🦕)
・アバウトアライフ幸せの選択肢(リチャードギア最高)
・FLY(母と見に行きました)
☆舞台「千と千尋の神隠し」観劇

4月
●ハーセプチンスタート
月初に1回目を入院で、2回目は浮腫が酷くて無しになり、心臓の検査をたくさんやるはめに🫀
●月末に酷い風邪ひく(多分絶対コロナ)

【見た映画】
・インサイドヘッド※Amazonプライム(これは家で)
・プリシラ(プレスリーの奥様の話)

5月
●ハーセプチン2回目
●キャンサーカフェ2回目参加
●髪がかなり伸びて地肌は見えなくなる(まだウィッグは外せない)

【見た映画】
・ミュージカル「アニー」観劇(やっぱり何回見ても最高)
・恋するプリテンダー(ドタバタラブコメ)
・ボブマーリーONE LOVE(One love, one heart Let's get together and feel all rightをリピート口ずさむ)

6月
●友達とのランチを再開🍝たーっくさんの友達に久しぶりに会って、これまでのことたーくさん話して来た!
もうこの歳になると、本当に気の合う優しい友人のみなので、みんな本当に心配してくれていて、愛されてるのを実感出来てありがたかった。
●歯医者定期検診再開🪥(抗がん剤治療からはウィッグだと落ちたりズレたりしたらやだなーって不安で行けてなかった💦でも虫歯は無し🦷✨✌️)
●毎年恒例の区民検診+今回は大腸ガン癌検診のみを受ける(昨年7月この癌検診で乳がんが見つかったので、今回はドキドキ💦他の癌検診「胃がん」「肺がん」「子宮がん」は秋に受ける予定🍂)
●髪は結構伸びて来てベリーベリーショートくらいだが、まだウィッグ無しでは私は無理💦

【見た映画】
・ライドオン(お久しぶりのジャッキーチェン)
・アバウトタイム(古い映画のリバイバル上映、最高でした♡)
・ハロルドフライのまさかの旅立ち(深い映画でした)
・オペラ座の怪人(古いミュージカル映画のリバイバル上映、最高でした♪)
・ディア・ファミリー(母と見ました、お父さんの愛、家族の愛、素晴らしい!)

さて、明日から7月☀️
7月も見たい映画が目白押し🎬
毎回各映画館のサービスDAYやポイントを駆使して¥1200くらいで見れてます✌️😉

いろんなことがあった人生だけど、
この1年間は、
また格段にテイストの違う一年でした、、、
頑張らネバーギブアップ💪😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?