見出し画像

✨(番外編)推し活が私の原動力-50代メンバーの視点-

こんにちは架電担当のマザーこと森下です!

第二弾の今回は私の原動力についてです。皆さんの日々の原動力は何でしょうか?

子供が小さい頃は勿論、子供が原動力になってましたが前回お伝えした通り既に成人しており、今は自分の時間を持てるようになりました。

コロナ禍の頃、韓国のあるグループが国際交流イベントで歌い踊る場面に遭遇。

本国では既に人気もあり、日本での知名度は低いなりにファンもついてたようで黄色い声援の中彼らはキラキラ✨と眩い限りに光り輝いてたのです。

韓国ドラマは好きで見ていたもののk-popに関しては皆無で、東方神起やBTSがわかる程度。

そんな私がそのグループを知った事で興味を持ち、そこから私の推し活が始まりました。

手始めにどんなグループなのか?YouTubeで検索しまくり(笑)沢山の動画を見ながらなんて面白くて可愛くて歌も上手くてとドンドン沼って行ったのです。

推し活と言っても初めてのことで何をすれば良いのか分からず今度はTwitter(X)を始めました。

そのグループのファンダム(ファン)さんから初心者の私に色々指南して頂きながらかれこれ4年。今は強者までとは行かずともそれなりにライブへ行ったり、投票イベントでは推しグルの動画を作って投稿まで出来るようになりました。

実は5分でおうちごはんへ入社前日、推しのイベントへ参戦していたのです。何故なら推しに会い彼らの声を聞く事で日々の生活も苦にならず元気に笑顔で過ごせる大切な私の原動力だから。

推しが活躍する姿を見聞きする事で仕事は頑張れて❣日々の家事も苦にならないかは?ですが…

丁度日本デビューがコロナ禍だった事もあり、中々思うように知名度も伸び悩んでいたのですが、最近日本でのライブやイベント活動も徐々に増え始めた事でよりこの素敵な推し達が日本のメディアや音楽番組、バラエティに呼ばれ活躍する姿を見届けるのが日本ファンダムの願いなのです。

世代や地域を超えたファンダム同士の輪も広がり、共通の話で盛り上がったりして楽しく過ごしているマザーなのでした。

追記…現在事情があり、自宅勤務になりました。再開前週も推しのライブ参戦で英気を養って来たのです。

その事についてはまたの機会にお話したいと思います。

🐥メンバー/森下さん続投なるか?!🐥

森下さんの視点、もっと知りたい、もっと聞きたい!

そんな、お客さまは「いいね!」or「コメント!」で応援ください。
いいね!orコメント!『10以上』で森下さんコラム第二弾決定となります♪

🐸こちらも大募集!!!🐸

★☆岸本さんを応援したいっ!コラムリレーに参加したいっ!我が家のおうちごはんエピソード語りたいっ!!というお客さま大募集!!

テーマは、「5分deおうちごはん」に関わることであれば何でもOK!500~1,000文字程度でOK!ご氏名(ハンドルネームでOK!)・文章・画像(あれば)をつけて、寺西までお送りください。hteranishi@atimes.co.jp☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?