見出し画像

noteの投稿を始めることにしました

2024年の今日から、noteの投稿を始めることにしました。
以下の田中長徳氏の文章に大変感銘を受けました。

すべての写真家に大切なのは、未整理の膨大な写真である。

引用元 
「chotoku@works 1964-2001」
田中長徳著
株式会社毎日コミュニケーションズ

これを座右の銘として実践したく、整理できないぐらい膨大に写真を撮り溜めるモチベーションとして、noteや SNSを駆使することにしました。

人はライカを買う時に必ずと言っていいほど最もらしい「言い訳」をするように感じます。
こういう何かを始めようとする時に、同じような言い訳が自分に出てきたので、びっくりしました。
写真のコンセプトを語る時にも同じことが言えるかもしれません。

何はともあれ、これから更新したいという決意としての宣言です
(大袈裟?)。
何はともあれ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?