記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画を最近観た(ドラゴンボールとハリポタ)

映画ドラゴンボール決戦・烈戦・超激戦ハリーポッターと賢者の石を最近観ました。

Twitterでも雑に感想は書いたのですが、割と克明に書くと
ドラゴンボール決戦・烈戦・超激戦は、ブロリー初登場の映画です。
最初に悟飯ちゃんが塾に入るための親面接のシーンから始まり、一方そのころクリリン達一行が花見をしていてクリリンが翼をくださいを歌っていた際宇宙船が来て星に行ってうんにゃらほげほげしてブロリーと戦って勝つという感じです。

戦闘シーンのブロリーの絶望感の描写が上手いなーとなりました。悟空とブロリーの過去の因縁とか、ブロリー親子の過去とかの描写もあったりしました。個人的に最後の仲間の応援で力たまってブロリーのどてっぱらに悟空がパンチぶち込んだときは展開良すぎねぇかとなったり(多分テンポの問題)、ベジータがブロリーの力に気づいてから怖気づいて何もしないシーンはウーンとなりましたが、面白かったです。ピッコロさんが来たとこ、デデーン(効果音)と「オラの趣味は読書とスポーツだ」の所が高評価です。他のドラゴンボール映画も観たいです。個人的にはブロリー三部作、ガーリックjr、人造人間、クラウ辺りは観たいな~と思ってます。

マンガ超ドラゴンボールも読みたいな。超の映画もあるそうだし、来年新作映画やるので多分超の設定がもしかしたらあるかもしれないので新作ドラゴンボール映画意外な人が活躍するらしいですけど誰ですかね~ランチさん好きなので出て欲しいですけど、多分天津飯と餃子、人造人間17、18号辺りが有力かな?

ハリーポッター賢者の石を観た経緯は過去noteでキャンプに行った際に夜年代差ある若男女と話をしていて、途中からハリーポッターの話になってついていけなくなってしまい離脱した男二人で話すようになったからです。(その人とはAPEXの話をしたのですが私は、FPSに興味がなかったのでなにを言っているのかちゃんちゃら分かりませんでした。IT用語みたいだった。最終的にはンコダイスとかDMMとか品性下劣な猥談になりました。すごく楽しかったです。<もう終いやね>)

感想としては、まず一作目はハリーが魔法学校に入り世界観の概要と魔法界の秘密や禁止事項についての説明を序盤でやり、後半事件に巻き込まれるといった感じです。ハリーポッター一作目ですが非常に世界観が丁寧で良かったです。序盤はハリーが一般家庭に居候していてそこで少しいじられている感じでした。でも魔法界に行ったら勤勉家のハーマイオニー、なんか良い奴のロンといった仲良し三人組との関係が微笑ましていい環境であるなとなりました。

グリフィンドールと三人組ぐらいしか知らなかったですが、マルフォイ嫌な奴なんだなとなりました。後ミステリーっぽかったですねストーリー。だれが裏切り者か探す感じでした。伏線回収したり、架空スポーツやったりしてました。ターバン先生の見た目好きですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?