見出し画像

最初に描いた夢をあなたは今も覚えてる?

私が音楽を始める本当のきっかけになった
とある映画のキャッチフレーズ。

1番面倒見てくれている先輩は
出逢った5年前から赤レンガ倉庫でのフェスを描いてる

大好きな後輩は、出逢った4年前から大阪城ホールを、
もはや友達のあの子も出逢った4年前から花園ラグビー場でのチャリティーフェスを

出逢ったその日から今もずっと描いてる。

私には大きな夢を持ったことがない。
といえば各所からつっこまれるか(笑)

夢に大きさもクソもないとは思うし
私は私なりに、その都度やりたいと思ったことをやってきた。

その中で最初に描いたものとは形を変えて叶えたものもあるし、思い通りにはいかなかったものもある。
あの悔しさったらもう味わいたくないね。笑

でも、どれもあってよかった日だ。

そんなこんなで30歳になる前の日までは
やりたいことをやり続けてきたわけだが
12年もその日々が続くとそろそろね、
次何をしたいのかがわからなくなって。

あれからあっという間に1年半経ってしまって
どうしようかなぁ。日々を続けていくって言うのも悪くはないけどなぁ。
なんだかなぁ。と
やっぱり燃えていたくなるところが
大阪の熱い女と言われるだけあるなと自分で思ったり。

そもそも音楽を始めた時にまずなりたかったのが
路上ミュージシャンでした。
Mステに出たいとか、紅白に出たいとか
そういう夢は1度も持ったことがなくて、
自分の勇気さえあれば出来るような事
だけど、その勇気を出すのが当時の私には
とてつもなく大きな壁で
その先の大きなステージや華やかな世界
なんてものは視界に入らないくらい遠かったんだと思う。

あっちの世界の人と自分は違う。
あの頃も、なんなら今も
そうやって諦めて生きてきた気がします。

なのにやりたいことをやり続けて歌ってんのって
結局、"あっちの世界"に憧れてるからなんだよね。

あんな風に笑えたらな、あんな風に歌えたらな
あんな風に話せたらな、あんな風に輝けたらな

何千回も思ってきた感情に向き合いたくなって
この文章を書いてます。

つい1ヶ月半前に雷に打たれたような出逢いをして、その何千回も思ってきた感情が初めて肯定されたんです。

あぁ、この性格でこの人生で今ここにいてよかった。って。
なにひとつ間違ってなかったんだって。

それからというもの、長年浮かばなかったはずの
言葉が次々と溢れてきて、
その言葉を大切に全部繋いで未来を作っていきたくなった。

年間スケジュールなんか考えれたことのなかった私が、既に来年のことをたくさん考えていて
生きていたいなぁって強く思う日々です。
(来年厄年でまじでびびってます)

来年のことを考えてたら再来年の事まで浮かんできてさ
自分の命がどんどん伸びていくのがわかる。
きっと生命線も伸びてるで。

そんなことを考えてたら小さな事やけど
やりたい事がたくさん出てきた。
それはもしかしたら、ステージじゃなくて人にフォーカスを当てたからなのかもしれない。

そしたら、今日までの日々に羨んで諦めた事も裏返せばやりたかったことなんだろうなって思ったりして、未来が見えなくなった時は後ろを振り向けば答えが見つかるんだなって再確認した。
20前半の私よ、よく言ったな。

大切なのは誰と何をして誰を喜ばせるか。
好きな人の顔を思い浮かべてたら生きる力が湧いてくるやんね。
それだけのことなんよ、人の夢って。

みんな、思い描く夢の先に必ず喜ばせたい人がいるんだろう。
だから必死になって追いかけられるんだろうね。

1人で叶えたってなんの意味もないもん。

あの頃とは生活も何もかもが変わってしまったから、どこまで何が出来るのか全然わからんけど2024年みんなと一緒にまた熱く燃え上がりたいと思ってるんで
楽しみにしていてくれたら嬉しい。

ほんまにちゃんと踏み出せんのかがもうめっちゃ
不安やけどーーーー!笑

頑張ります。

畑歩、NEW seasonに向かう為に
11月新ビジュアル公開予定なので
それはまじで楽しみにしていてください!

1番憧れのカメラマンに撮ってもらうんです!ふふふ!

2024年に向けて一緒に気持ち高めていきたいんで
11月のライブ3days是非来てください!
12月は大忘年会を予定していますが、それ以外の予定が今のところないから路上ライブ出来たらいいな。とは思ってます!笑

【次のライブ】
11月10日
門並明日香presents
「いちばんのりの忘年会☆彡」
会場:京橋AZYTATE
開場19:00 / 開演19:30
ご入場 ¥3000 (1ドリンク¥600別途要)
出演:
門並明日香
畑歩

たっぷり45分ステージ!

【11月ライブ情報】
10日 京橋AZYTATE
▶︎門並明日香とツーマン!

11日 Gallary hana輪
▶︎こしとも2周年!

12日 枚方宿ジャズストリート
▶︎ユメカナエステージ 19:00〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?