見出し画像

園芸療法〜いちごの収穫(動画付き🍓)

先日、O様とイチゴの収穫をしました!

去年の11月から育てているいちごは
約5ヶ月を経て、収穫を迎えました。

5ヶ月の間はいちごの成長を見守りながら
早く咲いた花は少しかわいそうだけど、摘み取ったり、
寒さ予防のため、藁を敷いたり、
一番花が咲いた時に、追肥をしたり、
子つるが伸びたら、切ったり、、、

たくさん手をかけて育てていたので
とても甘いいちごに実ってくれました!!

そして、とても美味しそうに召し上がるO様(*´-`)

園芸療法ちゃん@SMART on Instagram: "【本日の園芸療法】 前日、O様と一緒にいちごの収穫をしました!! 去年の11月から育ててるいちごは、 約5ヶ月を経て、収穫を迎えました。 5ヶ月の間はいちごの成長を見守りながら 早く咲いた花は、少しかわいそうだけど、摘み取ったり 寒さ予防のため、藁を敷いたり、 一番花が咲いた時に、追肥をしたり、 子つるが伸びたら、切ったり、、、 たくさん手をかけて育てたので、 甘いいちごがたくさん実ってくれました! そして、美味しく召し上がりました! 半年後に、またいちごを植え付ける時期がやってきます。 今度は、O様と4度目のいちご栽培になります。 楽しみです。 #園芸療法 #リハビリ #訪問リハビリ #高齢者 #園芸作業 #育てる #いちご狩り #いちごの収穫" 7 likes, 0 comments - 園芸療法ちゃん@SMART (@horticulturaltherapycha www.instagram.com


半年後に、またいちごを植え付ける時期がやってきます。

今度は、O様と4度目のいちご栽培になります。

どんないちごを育てるかは相談しながら決めていきたいと思います。

11月がまた楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

一年目の収穫写真🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?