見出し画像

「書くこと」は、セラピーのようだし、麻薬のようなものでもある。

書くことはエネルギーを使うし、書いた文章に対してのジャッジは止まないけど、やっぱり文章を書くことは好き。

自分の中にあるまだ形を帯びていないモヤモヤとしたものに言葉を与えて、取り扱えるようにすることで、頭と心が整っていく。

自分を立ち止まらせているものを観察して、落としどころを探して乗り越えていく。これが私にとって「書く」ということで、人生を進めるためには、なくてはならない行為。

自己満だけどそれが快感なんだよな〜。書くことは、私にとってセラピーのようでもあるし、麻薬のようでもあるよ😵‍💫💖

おしまい。
2021/09/20

Hinako

書くことが好きな人は、「書くこと」の意味や自分のスタンスを問う機会が多いのかなと勝手に思っている。「書くこと」について書いている他者の文章を読むのが結構好き♡

(写真は、Adobe Stockより)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?