見出し画像

【cluster】メタバースでやぎ座新月についてのイベントを開催しました

こんにちは。いんふぉです🦉

バーチャルSNS cluster にて1/8に星座を使った才能開花をテーマにしたトークイベント「いんふぉ星読み」を開催しました🌟

ぼくは2023年からメタバース上で占星術、星座占いをわかりやすく
軽やかに伝え、誰でも楽しく使ったり興味を持てるようイベントを開催しています

星座の特性や性質だけでなく、星回りでオススメアクションも交えながら
インタラクティブに楽しんでいます

今回は1/11に迎えるやぎ座新月を取り上げて話してきましたので
一部イベント資料を使いながら記事にしてみたいと思います

なるべくシンプルに!を軸に

挑戦や何かを始めるのに新月の時期がオススメ!
といった話を交えて1月の物事のスタートへのヒントになれたらと意識してみるといいかも!といったポイントを中心におしゃべり

「やると決めたこと」

これがキーになりそうな期間になりそうですね

ハウスの話題も取り入れてみました

2024年からアスペクトやハウスについても少しずつ取り入れています
これまでは限られた時間でキャッチーさを軸にしていたのですが
いんふぉとしてもこれは挑戦です

伝わりやすく変換できていたらいいのですが!
これはこれからも試行錯誤していきます

clusterの音楽シーンではハウスミュージックがアツいのでそのハウスを
連想したようです笑

5ハウスの影響としては
創作やエンタメはメタバース空間のclusterにも面白い影響がありそう!

日々多くのイベントや展開をしているユーザーからもこの時期から
挑戦や新コンテンツ、長期的な目線でのチームアップが始まりそう

エンタメへの挑戦が増えると最近よく耳にする「推し活」も捗りそうですね

自分もこの時期のバイブスに乗って、星読みやポッドキャスト活動を良きものにしていきたいと思います

やぎ座新月のポイントまとめ

イベントへ来てくれている方へイメージしやすいようにまとめてみました

自己分析が出来ている方は「これはむずかしいかも」も理解しているのが
わかるのが面白いですね

オススメアクションも自分の得意不得意で選んでいくのもまた星の使い方だとぼくは思います


サビアンシンボルもピックアップ

なかなか解説は難しいのですが今回はサビアンシンボルも取り上げてみました


サビアンのメッセージ

昨年末から「チームでアクション!」がプッシュされている印象です

自分の役割を繋いでいく。これからますます重要になっていきそうですね

ぼくもclusterでの活動やポッドキャスト制作、力を借りながら目標に
向かってがんばっていくぞ!と気が引き締まる

そしてもっとこれからが楽しくなりそうな星読みになりました

やぎ座の方にとってもギアの入る内容になっていたようです!
いい使い方をしてもらっているようで嬉しいですね

アファメーションのススメも

最後におさらいと新月にはアファメーション、今回で言えば1/11 21:00頃に
すると目標を見返せたり出来るのでオススメ!と伝えました

ぼくも今年の手帳に書き込もうと思います

ということでやぎ座新月について話すイベントのおさらい記事でした

これからの二週間、一ヶ月、半年とそれぞれのスパンでこの星回りを味方につけて楽しんでいただけたらいいですね

その他、イベントの様子や感想は#いんふぉ星読み」から読めるのでぜひ

clusterでのイベント告知やパーソナルな発信は
X(旧Twitter)で行なっていますのでぜひSNSのフォローよろしくお願いします

それではみなさん素敵な新月を✨


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

#メタバースやってます

1,835件

もし記事を気にっていただけたらぜひサポートお願いします。ポッドキャスト制作や書籍、機材購入等に使わせていただきます◎