見出し画像

【cluster】いんふぉ星読みイベント風星座編開催しました!【7/21イベントレポ】

記事を読んでくださっているみなさん、こんにちは!
星読みぼうやのいんふぉです!

今回は7/21に開催したいんふぉ星読みイベントのレポート記事をお届けします!

イベントサムネイル

・いんふぉ星読みイベントとは?
星座の持つ特性や世界観を認識、生かすことで「才能」を開花させてグッドフィーリングを目指していく!を目標に星の世界をバーチャルSNS「cluster」内でのイベント開催で伝えています!

誰もが持つ「才能」をここでは「つい出来ること」「低負荷でやれること」etc.と自身では特別感の得難いことが視点を変えると「強み」になっていること。と定義して紹介しています

そんな「才能の種」を読み解くヒントにみなさんの星座の力を発揮する楽しさを知ってもらいたい!を活力に活動しています🦉

ほぼ毎週clusterにて木曜or金曜22:00に開催していますのでぜひ遊びに来てくださいね!

7/21の回は風星座編をお届けしました!
当日使った資料一部を使ってイベントレポートしていきますね🦉

今回からエレメントについて紹介!
太陽星座とそのエレメントの特性からセンスと才能にフォーカスして日常、メタバースでも実用性のある内容を目指してます!


まずは風星座の特性!
イメージしやすい言葉を心がけています

エレメントを初めて知る方向けに解説!

当日はまずエレメント別の一覧を見てもらってイメージを膨らませてもらいました!

風エレメントの持つ軽やかさをまずは掴んでもらいました。


ふたご座の性質
てんびん座の性質
みずがめ座の性質

そして各星座の性質の解説!

概要を掴んでもらってから各星座の傾向を知ったり再確認することで
さらにわかりやすさに繋がれたらいいなとこういった構成にしています。


才能サイクルから見た風星座
強みをより紹介!
VR社会での応用の例も!
また才能サイクルが定まっていない例もご紹介

さらに具体例を取り入れながら風星座の特性や強み
そしてウィークポイントになりそうな例も合わせて紹介することで

才能や特性の出力の使い方を会場のみなさんと一緒に考えました!


最後に傾向をおさらい!

会場のみなさんのエピソードや考えを交えながら今回も楽しい星読みイベントになりました!

会場限定でエレメント別の相性についても紹介!
やはり相性はみなさん興味ある様で盛り上がりました😆笑

気になる方はぜひ会場へ!

ここからは当日のみなさんのリアクションや感想をシェア!

いつもみなさん会場でのコメント、イベント後の感想ツイートありがとうございます!

こんな感じにメタバース空間で星座のお話をしています!
いんふぉ自身もまだまだ占星術は勉強の途中

見習いですがわかりやすく軽やかに伝えられるようにこれからも楽しくイベント活動や勉強を続けていこうと思います!

SNSでイベント情報や様々な活動をシェアしていますのでご興味ありましたらぜひフォローお願いします!


ここまでお読みいただきありがとうございます!

あなたの毎日が輝きで謳歌できますように🌟

また次の記事で会いましょう🦉

もし記事を気にっていただけたらぜひサポートお願いします。ポッドキャスト制作や書籍、機材購入等に使わせていただきます◎