見出し画像

【長男のこと】♪カモンベイビー、うめみかん

我が家の台風の目、長男は某トラじろうと同じ誕生日の3歳半男児。
小さい時から、よく食べよく喋る。
食事中に自作のミュージカル曲を歌いだし、母と共によく夫から怒られている。(完全に私の血。すまない。)

我が家は双子の0歳児がいるため、我々の夕飯の後は
双子の離乳食

双子のお風呂

双子の授乳

寝かしつけ

長男のお風呂

絵本読み聞かせ

寝かしつけ

というルーティーン。
寝かしつけと言っても、双子は布団に置いたらゴロゴロしながら自分たちで寝るので、
実質双子の授乳終了までは長男の1人時間。
はじめは相手できず可哀想かな、と思っていたが、3歳ということもあり1人遊びができる年頃なので、
トミカやレゴブロック、絵本を読んで待ってくれている。



2回目になるが、3歳児はよく喋る。
そして、よく歌う。
独り言、そして、遊びながら独りリサイタルをする。

もちろん双子のためにもなるべく静かにして欲しいのだが、英孝ちゃんもビックリ!な彼のクセスゴな歌を聴いていると、
クスッと笑ってしまい注意できずにいる。



先日は、ゲンコツ山のたぬきさん。の曲だった。
歌詞はその通りだが、
冒頭
♪げんこつやまの〜たぬきさん
たぬきさん〜↓
なのに、
たぬきさん〜んっ↑


エンドレスリピート。
それなのに、クセの場所はかわらない。
本人はジャイアンの如く気持ちよさそうに歌っているので、気になりながらも放っておいた。



DA PUMPのUSAの時もあった。


♪カモンベイビー、アメリカ
なのに、
♪カモンベイビー、うめみかん


ウメミカン?なんで??


次はどんな曲が流れてくるのかな?

3歳育児も楽しいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?