カムカムエヴリバディで聞いた英語

最近まで人気だったカムカム。英語教師である私の感想を述べます。

登場人物の川栄李奈さんは確かに英語頑張ったとは思います。それは認めます。ただ、彼女の発音とかを聞いていると、やっぱり他の役者さんよりは甘くて、彼女が英語講師役は合わないと思いました。その部分に関しては、上白石萌音さんとをチェンジした方が良かったと思ってます。川栄李奈さんの英語の発音では、その辺の英語教師ならいいかもしれませんが、ラジオの英語講師としては向いていないと思います。そこまでのレベルではないです。ただ、役としては彼女でいいと思います。

城田優さんは川栄李奈さんと比較すると、英語が上手だと思います。彼の英語のナレーションは聴きやすく、彼がラジオ英語教師役で出たらありだとは思いました。

森山良子さんもそれなりの英語を話すと思いますが、城田さんにはかなわないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?