見出し画像

朝マック食べたいなと思った時はだいたい時間過ぎてがち

・これは金曜日の昼飯。ほんとは朝マックが食べたかったのだけれど、時計を見たら10時半を過ぎていたので諦めざるを得なかった。職場から一番近いマックまで徒歩5分もかからないのがこういう油断を招く。朝マックガチ勢の真田弦一郎がいたらこう言われてしまうだろう、「たるんどる!」と。

・朝マックガチ勢の真田弦一郎って何?そもそも真田ってマックとか食べるのかな。食べるか、中学生だし。フィレオフィッシュとか食べそう。ドリンクは野菜生活だろうな、知らんけど。


・何の話だ。


・チキンタツタ食べてなかったなと思ってセットにした。バーガー1個じゃ無論満足できないので安定のスパチキも。スパチキのソースが好きすぎる。ソース食べたいがためにスパチキ食ってるまである。これで終わりでもよかったんだけど、ちょうど発売日とか聞いたのでメープルバターホットケーキパイも買った。ドリンクは珍しくストロベリーシェイクにした。シェイクだとプラストローもらえるのね。全部食べたら当然のごとく爆裂な眠気に襲われた。血糖値スパイク~~~~~~。



・実はその前の週もハンバーガーを食べた。シラチャーソースがあればスパチキのソースが作れる旨のツイートを見かけたので絶対作りたい!!!!!という気持ちになったから。


・牛ミンチで作るパティは肉がギュチギュチしていてうまい。バーガー用のチーズを買い忘れていたのでピザ用チーズで代用した。スパチキみたいなチキンをちゃんと作りたかったのだけど、あまりにも空腹すぎてめんどくさくなりカリッと焼いたチキンナゲットで代用した。レシピ通りに作ったスパチキソースはめちゃめちゃ美味かった。


・年に1、2回くらいのペースでハンバーガーを作ることがある。そういう時はだいたい肉々しいパティを手っ取り早く食べたい時だ。バンズさえあれば簡単に作れるしね。

・去年だかに作ったバーガーたち。


・セールで半額になっていた米粉を買ったはいいものの、イマイチ使い道がわからずにいた。パッと思い付くのはパンだがホームベーカリーなんて便利なものは持ってないし、じゃあ試しに…とレシピを見てみたらズボラ人間には気が遠くなるような工程の数々が記されていたので早々に諦めた。


・アマー・ジョッパーなパンケーキが食べたいなと思っていた土曜日。いつもは小麦粉で作るホットケーキを米粉で作ってみた。


申し訳程度の野菜

・カリッカリに焼いたベーコンの塩っけとバターとメープルシロップの甘さがたまんねえ~~~~!!!!米粉で作ったホットケーキは小麦粉で作るそれよりも軽く、パンチが足らなかった。カロリーが足りない味。おまえのパンチじゃ俺を倒せない。アマー・ジョッパーなパンケーキ、次作るときは久々にホットケーキミックスを使おう。「極もち」を手に入れたことだしね!


・感想文続きだったので普通の日記が久々な感じする。食の話、好き好き大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?