見出し画像

先週末を振り返る

・これは先週末の飲みの記録。ライブの感想はほんの一握りなので期待しないでください。さっそく振り返るぞ!


・先週末はheidi.のライブが福岡であったので午前中から飲んでいた。気合いの入った友達が朝から福岡に来るってんでよ。合流し、持参したキンミヤピーチティーエード割りを飲みつつ喫煙所に入り浸り開店を待つ。お店は安定のもつ鍋。


・馬刺しも酢もつも食べたいから全部食べれる御膳にした。もつ鍋は言うまでもなくしょうゆ、〆はちゃんぽん麺。瓶ビールは1人1本。ビールを飲み終わったあとにご当地サワー的なのを頼んで飲みっこしたんだけど、どっちも美味しかった。友達がかぼすサワーでわたしが温州みかん。写真撮るの忘れてたな…。温州みかんサワーはちゃんと「みかん」の味がして美味しかった。


・お冷やかと思った?これね、冷酒。グラスでくるとは思わなかったのでたまげたね。御膳についてきた明太子一切れの処遇。明太子って白米で食べるのが一番美味しいけどさすがにご飯は入らなかったので、日本酒舐めながらちびちび食うしかあるめえよ!となり頼んだ。明太子だけでは飽きたらず、馬刺しを食べたあとの生姜醤油、もつ鍋のスープなどでも日本酒を舐め進めた。調味料で酒を飲み始めたら終わりという人もいるけど、むしろ始まりだと思っている。串カツ屋とかで飲んでると最終塩舐めながら飲んでたりしない??え???飲まないの????そうですか…。


おまけのひさとろサーモン(友達撮影:写真掲載許可有)

・酒を飲みます!と語る服。胸ポケットがなくてスマホ入れられないのが難点。レディースの柄シャツって胸ポケットないことが多くて困る。胸ポケットを必要とする人間もいるんだぞ!なあ!聞いてるかおい!



・もつ鍋屋で飲み続けるには微妙な時間とわずかな「飽き」があったので、天神に移動して弐ノ弐で飲むことにした。道中酒を買って飲みながら移動したのは言うまでもない。水分補給は大事だからね…。最初ソラリアステージの地下の方に行ったんだけどめちゃめちゃ混んでて待ちも多く、別の店にするか…となるも餃子ちょっと食べたいなの気持ちが捨てきれずソラリアプラザの方の弐ノ弐に行ったら待ちなしで入れてほよよ?となった。むしろこっちの方が多いだろうと思ってたので完全に肩透かしを食らった。

・どうせ飲むからとメガレモンサワーを頼んだ。餃子と茹で落花生を頼んだけど写真撮ってないねえ…。茹で落花生初めて食べたけど美味しかった!ハイボールを飲んで会場に向かうこととした。会場までの道中でトイレに寄りたかったのだけれど、どこも混んでてこれなら箱で行った方が早いな…となり諦めた。ハイザァのトイレの回転率、マジですげえから。


・め~~ちゃめちゃ楽しかった!福岡でのライブは夏クラがあったけど、ワンマンとなると標本ツアー以来だから実に5年ぶり。地元に好きなバンドが来てライブしてくれるのってうれしっ!そしてやっぱりHolic始まりはマジでアガる。HolicってOP感ハンパねえから。憧憬終わりに変更されてんのもよかったな。烙印終わりを彷彿とさせて。久々に最前入ったし柵もいっぱい使えて楽しかった!アンコールは白昼夢、おまえさん、Milky way。福岡のおまえさんはコースケさんでした。ダブルアンコは泡沫と蜃気楼。東京がゲリラ豪雨で雷がひどく飛行機が欠航になり帰れなくなっちゃった義彦さんのおかげ(?)で2曲聴けてはぴ✌️「(どうせ帰れねえし)10曲やるか~~~!」って言い出したのめちゃおもろだったな。やってもいいんだぜ、ダブルアンコ10曲…。



・ライブ終わりはハイザァのお友達と打ち上げ!箱から距離のあるお店だったので道中酒を買って飲みながら向かったのは言うまでもない。飲み放題だったんだけど、最初ジンジャーハイボール2杯くらい飲んだあとは一生紅茶割り飲んでた。甘くない紅茶割り、うましゅぎりゅ!料理の写真ほとんど撮ってないけどどれも美味しかった!里芋麻婆コロッケなるものがめちゃめちゃ美味しくて…わさびつけるとより美味しくて…美味しいものは食べるとなくなる…。刺身ドラフトしたり好きな寿司ネタ発表ドラゴンしたりして楽しかった。


・お店を後にして、ホテル組と一緒に博多に戻る。終電まで時間があったから輩飲みしつつくだらねーことしゃべって解散。次の日10時集合だけど絶対間に合わないとこの時点で思ってた。もちろん間に合わないのはわたしじゃなくあいつらが。



・間に合わないだろうことを見越して10時15分くらいに着く電車で向かった。舐めすぎである。結果大正解だったのだけど。JJ缶を飲んで合流し、二日酔いに苦しむ友達の姿にげらげらしながらラーメンを食べに行った。



→ひさとろサーモン(友達撮影:掲載許可有)


・酒を飲んだ翌日のラーメンってなんでこんなに美味いんでしょうね。炒飯も食べたい気持ちはあったんだけどおなかがあんまり空いてなかったのでおとなしくラーメンだけ、味玉もなし。追いニンニクしたり後半は高菜ぶちこんだりして食べた。



・ラーメン屋を後にし、みんなたちの飛行機の時間まで恒例の輩飲み。このサワーめちゃめちゃ美味しくて一生飲んでた。結局この日も朝から飲みつづけるんかい。みんなで買って飲みまくったのでコンビニからこの酒枯らしました。


ラスイチいただきました



・福岡空港にあるふくやの明太キッシュ。焼きたてが買える時間だったので食べたらめちゃめちゃ美味しくてビビった。別もんじゃんこんなん…!焼きたてってこんなに美味しいの??常に焼きたて食べたいんだが????福岡に来た際には是非食べてほしい一品。できれば焼きたてを食べてください…。


・みんなを見送って帰路に着いた。帰りの電車爆睡してたな…。全身バッキバキのバキだし身に覚えのある痣と身に覚えのない痣もあったんだけど、一週間経った今ようやく痣が薄くなってきてる。連日の酒浸りであすけんの女はしっかり泣かした週末でした。ライブ最高~~~~~!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?