見出し画像

三連休初日

・また日記をすっぽかしてしまった。二日分まとめて書けば一日くらいすっぽかしてもいいと思ってやしねえか?思ってないです!疑わないでください!そんなことより日記だ。やるぞ!


・昨日は飲み会だった。あまり詳細を書きすぎて身バレするのも嫌なので場所もろもろは控えるが、ビュッフェ形式の食べ飲み放題。料理の種類も豊富でまあまあ美味しかったが一番テンションがあがったのはやはり酒だ。

・写真は撮ってないのだけどトルネード・ディスペンサーが設置してあった。実物は初めて見た。どういう仕組みなのかはわからないけどグラスの底からビールが注がれるのって面白い。普通に注ぐビールとの味のちがいはわからない。味のちがいってあるのか?そもそも。瓶ビールを飲んだあとではあったけど、初めて見る機械で注がれるビール見たさに2杯おかわりした。

・ハイボールやワインのサーバーもあったが、その隣に「俺が考えた最強の酒を作ろう」のコーナーがあったのでキャッキャしながら酒を作りに行った。誤解のないように言っておくが、本当にそんな名前のコーナーがあったわけではもちろんない。ロックアイスや焼酎各種、割り材などが豊富に置いてあるコーナーだ。ファミレスのドリンクバーにあるようなディスペンサーがあり、ジンジャーエールや炭酸水はもちろん炭酸のストロングレモンがメニューとしてあるのがアツかった。

・グラスに氷をミチミチに詰めて焼酎を注ぐ。目が悪いから入れすぎてしまう。ディスペンサーの前には人が並んでいるので、行儀は悪いが順番待ちの間に焼酎をロックで嗜み量を調節した。2回目のときは量を調節するという名目で並びながら飲んだ。行儀が悪すぎる。反省してまぁす。はぁい。



ただのお茶


・飲み足りないが終電の時間もあるので駅の近くのコンビニで酒を買って輩った。最近はこっちでもコンビニでお茶割りが売ってて嬉しい。家に帰ってアイス食べながらオモコロチャンネルを観ていたらいつの間にかテッペン越えてた。バニラモナカジャンボ、チョコモナカジャンボより好きかも。


・なんとか午前中のうちに起きることに成功。寝る前にしっこタンク空にしてから寝たので満タンアラームで起きることなくたっぷり寝れてよかった。子どものときに「寝る前にトイレ行きなさい!」って言われるのってちゃんと理由があったんだな。


・めちゃめちゃ天気が良かったので、観葉植物をベランダに出し洗濯物も干した。ベランダに出てる時間はそんなに長くなかったはずだけど、くしゃみが止まらなくなったのでなんか嫌になって布団に戻った。



ねぎ塩焼きそば


・マルちゃん正麺のチルド麺の塩焼きそば。賞味期限が一週間過ぎてたけど、既に豚こまを炒めてたので見なかったことにした。火通すし「賞味」だからいけるやろ。豚こまに火が通ったら麺と水を規定の分量入れてほぐし炒める。いい感じになってきたら粉末ソースを入れてお好みでコショウなんて振っちゃってさらにいい感じにする。

・飲んだ翌日の炭水化物ってなんでこんなに美味いんだろうね。なんかこの前も似たようなこと言ったな。この前どころじゃない、ずっと言ってる。飲んだ翌日に炭水化物を食べるたびに。これはもはやサビ。


・これは以前作った日清焼そば(袋麺)。日清焼そばのことがかなり大好きだ。具無しでも全然いいし、こうやって具を入れて作っても美味しい。焼そばってソースも塩もどっちも美味いから最高の食べ物だな。ラーメンの次に好きな麺かも。


ガリ鯖ご飯


・久々に作ったガリ鯖ご飯。作ったと言ってもレンチンご飯に焼いた鯖とガリを混ぜ込んだだけ。ほんとは大葉も入れたかった(というかいつもは絶対入れる)んだけど、切らしてるのを忘れて作りはじめてしまったのでどうすることもできなかった。大葉があった方が断然美味い。これは近々リベンジしなければ。


・普段の土曜日となんら変わらない土曜日を過ごした三連休初日。あと二日も休みがあるの最高すぎる。夜更かししちゃおっ!みなさんは三連休どんな風に過ごしますか?わたしはどこにも出かけずひたすらYouTubeを観てダラダラ過ごす三連休にします。あ、ハズビンホテル観ようと思ってたんだった。明日はハズビンホテルを観る日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?