見出し画像

男と女の子の会話(別日)

基本、話し始めるのは助手席の女の子の方だ。

女の子「あったかい炭酸水って作れないのかな、手でペットボトルをあっためるとほら、泡立つんですよ」

男「炭酸を作る原理とか知らないけど、あれって圧縮して作るんでしょ?」

女の子「機械ありますよね、炭酸作るやつ」

男「あるな、圧縮されれたものって冷えるだろ?」

女の子「んー」

男「ほら、だから、宇宙は寒い」

女の子「宇宙って圧縮されてるんだ、あっ、じゃあ深海も寒いですね!」

男「そりゃそうだろうけど笑、だから冷たくないと無理なんじゃね」

女の子「ほ〜なるほど、うまく出来てる」

僕は気になって調べたけれど、
どうやらそう言う事らしい。
炭酸ガスの溶解度は冷たいほど上がり
温かくなるほどに下がる。
つまり、お湯の炭酸水は出来ない。

二人はいつもYahooの知恵袋の様な会話をしている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?