見出し画像

【チャリティーをもっと楽しく身近に】寄付スタンプ&オリジナルグッズ発売のお知らせ

こんにちは、国産無添加ペットフードを提供する会社と、殺処分ゼロをはじめ動物福祉の向上を目指す財団の代表をしている犬猫生活の佐藤です。SNSやご寄付などを通じて活動を応援してくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。

本日は
・チャリティーをもっと身近に感じていただく2つの企画
・寄付募集のご案内
・財団活動の進捗報告及び開所式のご案内

についてお話しさせてください!

チャリティー企画① LINE寄付スタンプ発売のご案内

0.寄付スタンプはじめました

この度、シェルター【犬猫タウン前橋】のオープンを記念して、LINEチャリティースタンプを発売いたしました!
犬猫生活の動物福祉活動に賛同いただいた、人気クリエイターのじゅんさまがご応募いただいたわんにゃんをかわいくスタンプにしてくださりました!
※先日SNSでスタンプモデルを公募しました

スタンプショップスクショ

収益は全額が財団へ寄付され、保護をはじめ、動物福祉の活動費に充てられます。
スタンプを使っていただくことで、それを見たお友達にも活動を知っていただくきっかけとなります。

本当にかわいく、使い勝手の良いスタンプができたと思いますので、ぜひ覗いてみていただけると嬉しいです。

 ▶︎犬猫生活チャリティースタンプ

また犬猫生活公式LINEで、スタンプと連動した「じゅんさんオリジナル壁紙」の無料プレゼントも実施いたします!

【犬猫生活様】スマホ壁紙1080px-1920px

公式LINEをお友達追加のうえ、簡単なアンケートにお答えいただくことでプレゼントしています。ぜひそちらもお楽しみください。

 ▶︎LINEお友だち追加してオリジナル壁紙をゲットする

※すでにLINEお友達追加いただいている方は、トーク画面で「じゅんさん壁紙」と送ってくださいませ。
とても可愛いので、ぜひゲットしてみてください。

チャリティー企画② スーパー猫の日を記念して、犬猫生活チャリティーグッズを作りました!

まもなく2022年2月22日に、”にゃ”の字が連なる100年に一度のスーパー猫の日がやってきます。そこで、人気の猫インフルエンサーさん2(ニャ)名と一緒に、チャリティーコラボグッズを発売いたしました!

コンドリア水戸さん

Twitterで11万人を超える人気アカウントを運営する猫インフルエンサー。お住まいの地域ではボランティア団体や地域の方でお世話をする「地域猫」が多く、お庭にやってくる子をおうちに迎えるなど保護活動にも積極的に参加されています。

今回はそんなコンドリア水戸さんのおうちから、地域猫からおうちの子になった「ボス」と、お外で子育て経験がありみんなのママがわりの「なだちゃん」がグッズになりました♪

画像4
画像5

musubiyoriさん

犬猫生活Twitterアカウントで中の人を勤める「むすママ」の運営するYouTubeチャンネルから、エースくんとおむすびさんがグッズになりました!

画像6
画像7

二本脚ながらとても活発なエースくんと、おっとり姫気質なおむすびさんの様子は犬猫生活公式Twitterでも日々ご覧いただけます。

 ▶︎犬猫生活公式Twitter

チャリティーグッズをご購入いただくと、1つあたり500円の収益が全て犬猫生活福祉財団へ寄付され、殺処分ゼロのための活動に使われます。
Tシャツやステッカーなどさまざまなアイテムをご用意いたしましたので、ぜひこちらのショップを覗いてみていただけますと幸いです。

 ▶︎犬猫生活チャリティーショップはこちら

犬猫タウン前橋活動レポート

●開所式延期のお知らせ

画像8

1月26日に予定をしておりました開所式及び一般見学会ですが、群馬県でのまん延防止等重点措置発令に伴い、延期をすることとなりました。
以下の日時にて改めて開催を予定しております。

<犬猫タウン前橋 開所式>
2022年3月3日(木) 11:00〜12:30

一般見学会は、別日に少人数で開催する予定です。すでに定員に達したためお申し込みは締め切りとなっておりますが、今後も定期開催を予定しております。また改めてご案内いたします。

●保護わんにゃんのお名前が決まりました!

1月11日に前橋保健所から「犬猫タウン前橋」にやってきた8頭のわんにゃんたちの、シェルターでのお名前が決まったのでご紹介いたします。

・わんちゃん4頭のご紹介

わんこたち0118_名前あり

黒いわんちゃん→そうじろう
仔犬三兄弟→空(くう)、海(かい)、陸(りく)

・ねこちゃん4頭のご紹介

にゃんこたち0118_名前入り

うに(♂)、いくら(♀)、いちご(♀)、あんず(♀)

無事に全頭、問題なく検疫期間を明けました。ねこちゃんたちは「にゃんこ村」という大部屋でのびのびと過ごしています。

画像14

わんちゃんたちは個室で過ごしつつ、お庭のドッグランで運動したり、遊びながら人とともに過ごせるよう訓練も開始しております。

画像16

最初は怯えていたわんちゃんねこちゃんも、徐々にスタッフとの触れ合いに慣れ、心を開いてくれるようになりました。安心して里親さんへ繋げるよう、スタッフも日々お世話をしながらコミュニケーションを取っております。

画像15

里親募集は3月3日の開所式以降を予定しております。日々の様子はTwitter、Instagramの公式アカウントでも発信しておりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。
わんちゃんねこちゃんを飼いたい方が周りにいらっしゃいましたら、シェアしていただけますと大変ありがたいです。

 ▶︎公式Twitter
 ▶︎
公式Instagram

●前橋市役所の定例記者会見に登壇しました

スクリーンショット 2022-01-19 12.18.46

保護施設【犬猫タウン前橋】の開設と、今後の活動についてメディアの皆様にお伝えさせていただきました。

会見の様子は前橋市の公式YouTubeでも配信されていますので、ぜひご覧ください。

 ▶︎1月14日 前橋市長記者会見 

各種新聞、ラジオなどでも犬猫タウン前橋について取り上げていただく機会が増えております。ニュースをご覧になった方々が、保護活動に関心を持っていただくきっかけとなりましたら幸いです。

 ▶︎犬猫保護へシェルター設置
  40匹収容、殺処分減に期待 前橋・富士見に官民連携で

 ▶︎前橋に犬猫保護シェルター 殺処分ゼロ目指す

◾️◾️◾️メディア取材をお待ちしております◾️◾️◾️

ペット市場や動物福祉市場の最前線にご興味のあるメディア様がいらっしゃいましたら下記よりご連絡ください。幅広いお話が可能です。

連絡先:pr@inuneko-seikatsu.co.jp

■財団サポーター(直接のご寄付)のご案内

ここまでお読みいただきありがとうございました。
日本の殺処分をゼロに。そして動物福祉の向上ができるように今後も活動を進めて参ります。

シェルター/スペイクリニックの新設、運営や、団体さん、ボランティアさんを支援するボランティアサイトの立ち上げ、運営。そしてなによりわんちゃん、ねこちゃんの保護活動など、多くのわんちゃん、ねこちゃんを救うためには、多くのお金もかかってまいります。
犬猫生活福祉財団では、より早く、より多くの命を救うため、『直接寄付の受付』も開始しました。

月1000円から寄付をしていただけます。
また定期型は心配という方はスポットの寄付もしていただけます。

みんなで力を合わせて頑張れば、殺処分ゼロの世界を実現できると本気で思っております。動物たちのために、力を合わせてがんばっていきましょう!

 ▶︎月1000円からの寄付で罪のない命を救えます

■犬猫生活公式LINE×12円寄付は継続実施中です!

犬猫生活の公式LINEを無料でお友だち追加いただくと、お一人あたり12円を会社⇒財団に寄付するプロジェクトは継続中です。

こちらもありがたいことに33万人以上の方にご協力をいただいております。お友だち追加がまだの方は、ぜひ応援よろしくお願いいたします。タイムラインでも財団情報を発信中です。

 ▶︎LINEお友だち追加して12円寄付する

画像12

LINE登録者数が増えれば増えるほど、財団に多くの寄付金額が集まり、今苦しんでいる子たちを早く救うことができます。

LINEでのわんにゃん縁プロジェクト詳細は
こちら9/12のnoteにてご覧ください。

また、私たち犬猫生活は会社利益の20%を財団活動に充てます。
商品はどれも「利益よりも愛猫、愛犬のことを第一に考えた、自分の子に食べさせてあげたいと思って作っている自慢の商品たち」です。わが子の幸せを願う皆さまにぜひ手にとっていただきたいです。
わが子の幸せを考えることが、結果的に、財団の保護活動にもつながり、多くのいのちを救うことにつながります。
※弊社の商品はすべて品質にこだわった『国産無添加』商品です。

画像13

9月に新発売したおやつピューレは非常に多くの猫ちゃんたちから愛されていておすすめの商品です♪
▶︎真鯛と鶏肉のぜいたく濃厚ピューレはこちらから

わんちゃんは500円でお試しできるドッグフードや、口内の健康を維持する口腔ケアサプリが人気です。
▶︎国産無添加ドッグフードはこちら
▶︎
国産無添加の口腔ケアサプリはこちら

フードについての想いや開発秘話はこちらをご覧ください
▶︎開発秘話はこちら

その他の商品に関しては下記をご覧ください。

【ねこちゃん向け】
▶︎国産無添加キャットフード (オールステージ用)はこちら
▶︎
7歳以降のシニア猫ちゃんはこちら
▶︎
猫ちゃん用 国産無添加の口腔ケアサプリ
▶︎
真鯛と鶏肉のぜいたく濃厚ピューレはこちらから

【わんちゃん向け】
▶︎国産無添加ドッグフード (オールステージ用)はこちら
▶︎
7歳以降のシニアわんちゃんはこちら
▶︎
わんちゃん用 国産無添加の口腔ケアサプリ

最後までお読みいただきありがとうございました!
力を合わせて、日本を殺処分ゼロ、そして動物たちに優しい国にしていきましょう!
引き続き応援よろしくお願いいたします。

▼公式LINEお友だち追加はこちらからお願いいたします

▼犬猫生活の商品についてはこちらをご覧ください

▼犬猫生活についてはこちらをご覧ください

▼財団活動についての詳細はこちらもご覧ください

◾️◾️◾️事業開発・協業のご相談お待ちしております◾️◾️◾️
日本最大級のペットブランド/動物福祉のための財団を通した、事業開発や協業にご興味のある方がいらっしゃいましたら下記よりご連絡ください。
SNSマーケティングやオフラインイベントなども含め、幅広いご提案が可能です。

連絡先:pr@inuneko-seikatsu.co.jp

◾️◾️◾️メディア取材をお待ちしております◾️◾️◾️
ペット市場や動物福祉市場の最前線にご興味のあるメディア様がいらっしゃいましたら下記よりご連絡ください。幅広いお話が可能です。

連絡先:pr@inuneko-seikatsu.co.jp




この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件