ビジネスの連絡手段は
何が良いのか、何が最適かわからない。
例えば電話をして、相手がでれなくて折り返しにメールがくる。8時間くらいたってから。
これは友達や親しい人であれば、問題ない。
なぜなら信頼があるし、今まで積み重ねた信用もあるから。
ただビジネスでは大きな問題がある。もちろん電話に出れないときはある。話せない事情もある
ただ必ず折り返しはすべきだと思う(主観ですが)
メールでよければ、メールでくる。
電話で話すことがあるから、電話がきてると僕なら考える
ここに正解や間違いのラベルを貼ることはないけれど、そういう人達と仕事がしたいのは理想。
だから自分ならこうするを押し付けなくても、愚直にやり続けるだけ
休みの日もビジネスの電話は離さない。これを素晴らしいことだなんて思ってないし、言えないけれど、小さな会社の強みはそんなところにある気がしてならない
同じことを、やっていたらきっと勝てない
勝ち負けの勝てないは昨日の自分に勝てないということ
何かを差別化するなら変えていかないといけないことがたくさんある
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