見出し画像

一週間夜しか歯磨きしなかったらどうなるの?検証してみた【結論臭い】

記事を見てくださり本当にありがとうございます

健康オタクでミニマリストのでらといいます

■一週間夜しか歯磨きしなかったらどうなるの?検証してみた

今回は人と会う予定がない一週間朝昼歯磨きしない生活をしました

どんな変化が出るのかを自分の体で実験済みです(;´∀`)

実験中は朝ごはんと昼ご飯は食べません

晩御飯だけ食べてその後歯を磨きます

なので朝の雑菌とかはうがいで流すだけになります

3日間位でなれる

最初の1日目は違和感がありましたが3日ぐらいでむしろ歯を磨かない生活の方がいいんじゃないか?と感じるようになりました

私は普段から朝食を食べない生活をしているので正直朝の歯磨きがめんどくさかったのが本音です

1週間後も問題なければこのまま朝歯磨きしない生活に切り替えようかなと感じた3日間でした

45は気にならない

4日目、5日目も特に問題なく過ごしていました

一応朝に口をゆすいでいるのでそのおかげか口の中の粘着きも気になるほどはなく日常生活を送るだけなら問題ないレベルでした

67でやっぱり臭い

6日目、7日目の時に初めてマスクをして外に出かけました

その時にマスクのおかげで自分の口が臭いのがわかりました(´゚д゚`)

正確には口が臭いというより舌についている汚れから匂いが出ている感じです

この瞬間やっぱり朝の歯磨きはしないと口臭の原因になるんだなと思いました

歯というよりは舌をちゃんと磨くのが大事

ただ口臭に関してなら歯を磨くよりも舌を磨く重要性が高いと感じました

もしあなたが朝や昼歯磨きをしていても舌を磨かなければ無駄です

舌磨き用の歯ブラシで舌を磨いていないのなら1週間歯を磨かなかった私と同じレベルで口臭がある可能性があります

口臭は自分では気づかないこともあるのでまだ舌を磨いていない人はぜひ今日から始めてみてください

人と話すときにもしかして臭くないかなと気にしながら話す必要がなくなります(*´ω`)

1週間自分の体で試した結論は朝は舌を磨かないと息が臭くなるでした(´▽`)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?