見出し画像

本当のわたしを知っても。


InstagramもTwitterも現実世界の友達や身内がフォローしてるから、本当の気持ちを書けなくなった。

SNSでは、キラキラしている部分だけ。
誰にも心配かけたくないし、わたしの闇なんて誰も見たくないだろうから。
綺麗なところだけを切り取って、それを日常のようにアップする。

何でも話せる友達なんて、そんな何人も居ないよ

でもここには書ける、吐き出せる。
ここは誰も知らない。
誰も見ていない。
きっと優しい世界。

さらけ出せる。

本当のわたし。

元気で明るくて、好奇心旺盛で面倒見がいいのもわたしだし、弱くて、傷付きやすくて、気にしいで、すぐ落ち込むのもわたし。

みんなが見ているわたしと、
自分だけが知っているわたし。

本当のわたしを知っても、周りのみんなが今までと変わらずに接してくれるのか、自信がない。

過去に誰かから言われて傷付いた言葉を、ずっと忘れられずに引き摺って生きてる。
相手に悪気がないだろうから、

勝手にわたしが傷付いてるだけ。

だから誰かに話すなんてできない。
ネガティブなことばかり言ってごめんなさい。
でも、ここでしか弱い自分を出せない。

会ったことも話したこともない、顔の見えない誰かにしか、言えないことがある。

noteに出会えて良かったな。

やさしい気持ちでわたしの言葉を読んでくれる、あなたが居てくれてよかったです。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?