見出し画像

HSS型HSP 過去も今も未来も私

HSP×婚活ソーシャルワーカー
さとゆかです。

いつもご覧いただき
ありがとうございます😊

ここを通じてお会いした方に
先日プロフィール写真を撮っていただきました。

原哲也さん



婚活(結婚相談所)という仕事柄
プロフィール写真は自分も
そこそこ撮っていただいているのですが、

原さんの撮影は
今までの撮影されたことがない。



過去の私と出会い、
抱きしめて、
声をかけて、
泣く。

そして未来の私と出逢い、
抱きしめて、
声をかけて、
受け入れる。


その工程はこの撮影中に降ったゲリラ豪雨と
同じように大荒れ☔️⚡️

室内で外の状況を知らず、終わって外に出ると
雲の隙間から青空が。



このプロフィール撮影をしていただくと
仕事やプライベートも飛躍的にあがるということ。



2021年上半期は今までの中で本当に辛く、
痛みに耐えられず何度も生きるをの諦めていました。

その先に光が見えていても
それまで耐えるのも辛い。
頑張れとかいう
根性論では無理なのです。



段階的に痛みを取るというより、 
一瞬で痛みがなくなってほしい。

休みなよと言われても
一番大変な時は休みが解決にならず、
かえって事態を悪化させると見えていて

Twitterさんから
いのちの相談的なメールも来てました↓


その結果、
左耳の後遺症とめまいと 
お付き合いすることになったわけですが…


この撮影をしていただいたのは
関西出張の前日。
翌日起きたことはまだまとめられてないのですが、

少し触れた来年の生活
変わるわぁぁというもの。



そして不思議なことに写真を変えた時から
予定がすんなり会う人と、
リスケになったりする人が歴然。


少し前ならばリスケに対して
何かやらかしたかな…?とモヤモヤしてましたが、


色々捨ててスッキリした今は
「あ、気力体力的にも楽になった♪」と
モヤモヤせず思えるようになりました。


予期せぬところで過去の自分と向き合うことは
決して楽なことではありません。
だけど生きてると向き合え切れる
タイミングはやってくる。


Twitterでは文字数と語彙力のなさで
足りなかったのですが、
休職して関西行く前に、原さんに撮影てしてもらって
本当によかった。
ありがとうございました😊

そして飛躍したときに
またご報告させていただきます!

この投稿にピンときて、
私のことだとおもったあなた、
それは【そのとき】です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?