見出し画像

スッポンの思い出



目が覚めた。早朝4時。
目覚ましをかけなくても
大概この時間になると目が覚める。

昨夜の夕飯が塩分多めだったのか?
寝る前も結構お水を飲んだのに
今も口の中がカラカラだ。

台所に置いてあるペットボトルに
ちょい残しの水。
飲み干してトイレに行くと…。

デロデロに溶けたトイレットペーパーと
かさが増した便器の水。

くっそぉぉぉ🤬🤬🤬
また詰まらせたな😠

フラッシュバックするのは
ブラのサイズを測る店員さんが
メジャーを伸ばすあの勢いで
トイレットペーパーを5回位伸ばし取る
息子の画😨

あーもーさっきのひと口が
トドメになってる
膀胱がぁぁぁぁぁぁ‼️

でもわたしは慌てない。
何故なら、この個室には
亡き旦那が遺してくれた

スッポンが、あるから💖

尿意を我慢しながらも
冷静に淡々と

ゴボゴボ…スッポン
ゴボゴボ…スッポン
ゴボゴボ…スッポン
ゴボゴボゴボゴボ~🌀

無事詰まりは解消し
わたしの尿意も解消し🤗

残ったのは…
スッポンの思い出。

あれは多分…
エイトが体調不良で
保育園を休んだ日だよなぁ。
実家の婆さまが
横浜に駆けつけてくれてたから。

通勤途中に婆さまから連絡が入ったんだった。
「トイレが詰まった。どうしよう?」
って。

わたしは会社に向かう電車の中。
旦那は早朝に出社していて
家には幼いエイトと婆さまふたり。

取り急ぎ旦那にもトラブルの詳細を伝え
並行して水周り系のサービス会社にも
Webで連絡を入れ。

その時、旦那が仕事を中断して
ホームセンターで買ったスッポンを持って
一旦帰宅し
詰まりを直してくれたんだったなぁ。

横浜から甲府に転居する時も…
コレはあの時
すっごく助けられたものだから
旦那が仕事をほっ放って
買いに行ってくれたものだから
…って、大事に持ってきたものだった。

旦那よ…。
朝イチ助かった😊

あとは…
エイトにトイレットペーパーの使い方
考え直してもらわないとな‼️

てか、あの無駄過ぎる使い方
旦那にソックリなんだよなー😂😂😂


早朝4時、天国の旦那に救われた話。でした💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?