見出し画像

Hora!Amigos!Buenos dias!!

ペルー生まれ アマゾン育ち 木曜日担当カルロスです!

今日は、ルーツについてお話しようと思います。

僕の父方の祖父は、アフリカ人という話を前回の終わりにしました。
祖先はマサイの血筋です。
祖先はアフリカで捕虜となり、奴隷としてパナマに連れこられました。
長い間、とてもひどい扱いを受けたそうです。
その後、アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーンにより、奴隷解放宣言が発令されました。
ペルーに移民したのは、その後でした。
そして、ペルーで祖父が生まれます。

祖母は、スペイン人(インカ帝国のインディア)とイタリア人のミックスです。

祖父と祖母は、当時では珍しい、黒人と白人との結婚でした。
周囲の猛反対を押し切り、二人は結婚。
18人の子供を授かりました。
看護師でもあったおばあちゃんは、一人で18人を産み、とてもタフなおばあちゃんでした。
なので、僕の父は、18人兄弟です。
そのおかげで、世界中に親戚がいます。笑



母方の祖父は、アマゾンのインディオの家系です。
ペルーで学校長をしていました。
祖母の家系は、福岡県です。
第二次世界大戦後、ブラジルに移民。
アンデス山脈を歩いて乗り越え、ペルーに辿り着きました。

今回のnoteを書くにあたり、僕のルーツを調べましたが、祖先は、タフな人が多いことに驚きました(笑)

自分を改めて知るきっかけにもなりました。

タフなエネルギーをもつ祖先のこの血を、走り革命に注ぎ、世界中の人にこの理論を届けたいです!


それでは。カルロスでした!
Gracias!!
Chao!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?