見出し画像

日本に走り革命を 〜野球専門•スピードトレーニング〜

今年の冬、千葉ロッテマリーンズ背番号4番 藤岡裕大選手に、野球専門のスピードトレーニングをお伝えさせて頂きました!

僕達の走り革命理論では、身体能力は一定のトレーニングを続けると3〜4週間毎に進化すると考えています。 月一回のトレーニング指導で、毎回宿題を提出させて頂く事で、走る事以外のスキルが競技に必要な野球やサッカー、ラグビーなど様々なスポーツ選手のスピード向上のお手伝いをさせて頂いています。

藤岡選手へは、 盗塁で必要なスピードと守備で必要なスピードの両方を強化するプログラムをご提供させて頂いています。 藤岡選手はスキルの習得がめちゃくちゃ早いです。そして、いつも宿題を完璧にこなしてトレーニングに臨んでいただけます。  今回のトレーニングでは、昨シーズンまでの盗塁の歩数より一歩少ない歩数で2塁ベースまで到達しています。
距離にすると、2.1m程です。 これは低い姿勢で走るスキルを習得した事と.以前より強い力を地面に伝える事が出来ている事を意味しています。

走りは才能でなく、テクニック要素がとても大きい運動なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?