見出し画像

何もしなかった日

今日は何したかなと考えてみる。でもあんまり何もしなかったなと思う。何もしなかった1日にモヤモヤしてしまったことも沢山あった。でも何もしないでぼーっとしている時間は、自分を休めながら整えている時間だと分かってきて。

それからは何もしない時間をあえて作るようになった。一見何も進んでいないし、非効率で無駄のように思ってしまいがちだけれど、そんな時間を削って動き続けられるほど器用にできてはいない。ずっと動き続けていたら、ぼーっとするはずだった時間が降り積もって、強制的に動けない時間がちょっと長めにやってくることも…。

せっかくなら、毎日嬉しいとか美味しいを感じて生きたいから。こんな時間も大事にしたいですね。

今日も素敵な一日を☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?