見出し画像

気づけば100日連続投稿!皆さま、ありがとうございます!

今年のバレンタインデーあたりに始めたnote。

みなさんとの交流が楽しいこともあり、日々書き続けていると気づけば100日連続投稿になっておりました。


自分に合っているものは、苦もなく続けられるものです。

noteを始める前に、自分がHSP気質であることを人に話したことはほとんどありませんでした

主にその理由は、「説明しても伝わりづらい」と思っていたからです。

HSP気質であることを自認することは、自己理解の一環

基本的に僕のスタンスとしては「HSP気質だから〇〇できない」というよりは「HSP気質だからこそ〇〇できる」というもの。

特性を武器に、自分の人生をより豊かにできる仕事や行動などを発見できるのは楽しみです。

HSP気質の方はカウンセラー適性があったり、クリエイター適性がある方が多い印象があります。

noteはHSP気質の方が数多くいらっしゃいますし、コミュニケーションをとらせてもらう機会が増えました。

フォローさせていただいている方の中に、HSS型の方が何名かいらっしゃり、自分とはまた異なる性質をお持ちの方との繋がりができました。

100日投稿となりましたが、これからも変わらず毎日投稿を続けていく予定ですので、みなさん今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?