見出し画像

HSPとインスピレーション「直感無視の我慢はNGかも?」

HSPは鋭い直感を持つといわれています。

直感とは、脳に蓄積されたデータ(過去の経験などの情報)を照合し、一瞬で「これは良い」「これは良くない」といった判断をしているものと思われます。

僕も場所や人の第一印象を大事にしています。

今の住居は大変気に入っているのですが、不動産屋さんと一緒に訪れた際「あっ、いい感じ!」というインスピレーションがあり即決即断しました。

そして大正解でした!

人間関係でも、直感は重要。

「なんとなく嫌な感じがするけど、思い過ごしだろう」と、無理に自分を納得させると、後々大変なことが起こりかねません。

HSPには忍耐強い人が多いという印象象があります。

直感を無視して我慢するよりも、ファーストインスピレーションに重きを置くことで、様々なことがスムーズに進むようになるかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?