記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

脚本家 太田愛さんが「相棒」から降ろされませんように

相棒正月スペシャルで脚本を担当された太田愛さんが、
放送内容について出されたコメントを読みました。
当事者の方々への真摯さが伝わってきます。

話題になっているようです。

コメント内容について色々と思うところはありますが、一つ引用します。

また、一日中働いてくたくたな上に裁判となると、さらに大きな時間と労力を割かれます。
ですが、自分たちと次の世代の非正規雇用者のために、なんとか、か細いながらも声をあげようとしている人々がおり、それを支えようとしている人々がいます。
そのような現実を数々のルポルタージュを読み、当事者の方々のお話を伺いながら執筆しましたので、訴訟を起こした当事者である非正規の店舗のおばさんたちが、あのようにいきり立ったヒステリックな人々として描かれるとは思ってもいませんでした。

https://ameblo.jp/gralphan3/entry-12718296806.html

僕は、終盤にいつも出てくる、杉下警部のタンカがあまり好きではありません。
正しすぎる」からです。
しかしなぜか今回は、涙が出てきてしまいました。

上記引用部分を読んで、その理由が分かりました。
このように取材をし、当事者の方々の気持ちに寄り添っているからなんですね。

脚本が変えられたのは、非常に残念ですが、太田さんの姿勢を知れて良かったです。
変えられてもなお、心を打つ脚本の力もすごいことです!

コメントを出していただいて、ありがとうございます!!!
そして、立場が悪くならないことを祈ります。

最後に、下記の文言を引用します。

同時に、今、苦しい立場で闘っておられる方々を傷つけたのではないかと思うと、とても申し訳なく思います。
どのような場においても、社会の中で声を上げていく人々に冷笑や揶揄の目が向けられないようにと願います。

https://ameblo.jp/gralphan3/entry-12718296806.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?