見出し画像

私が社会に適合してないんじゃなくて、社会が私に適合していないだけ

小さい頃から
この世はなんとなく生きづらいな、と思いつつ、

でも迎合して、
適応しないと生きていけないし、、、
なんて思いながら頑張ってた時は
やっぱり生きづらかった

でも世界中を旅して
混沌としたインドで
静かに自分の声を聴いていたら

そもそも私が社会に適合してないんじゃなくて
社会が私に適合していないだけだ、と気付いた

社会の価値観なんて
1年もあればどんどん変わっていく

そんな不確かなものに、
無理矢理合わせ続ける必要はない

自分の中の価値観、
つまり自分の魂の声を大事にすればそれでいい

最初は小さくてもそれがだんだん
それは周りに影響を与えていくことになる


瞬発的なエネルギーではなく、
HSSやHSP、どちらにも偏らない、
調和したエネルギーで行動することですね。



・HSPシェア&瞑想会(対話の場)
・HSP才能個人セッション (カウンセリング)
HSPカフェ
https://peraichi.com/landing_pages/view/hspcafe