見出し画像

もっと普通に生きたかった、とか

繊細だったり、感受性が豊かだったり、
人よりもいろいろと気づきやすいと、

もっと普通に生きたかったとか
みんなと同じような普通の幸せを
普通に幸せと思いたかった、とか
思うこともある。

でも、
みんなができている当たり前のことができなくて、
悲しくて悔しくて
全てを投げ出したくなるのは、

それは
あなたが優しくて、
生きることに真剣で、
一生懸命に命を輝かしたいと思っているから

だから周りは気にしなくて良いし
「普通」じゃなくても全然良いんです。

自分は自分のままでよいし
あなたはあなたのままでいい。

何も間違っていないし、
何も変えなくていい。

ただただ
自分のペースでゆっくりと進めばいいだけ、と
何十年もこの自分と付き合ってきて
私もようやくそう思えるようになりました。

・HSP同士のシェア&瞑想会 ・HSP才能セッション 
HSPカフェ
https://peraichi.com/landing_pages/view/hspcafe