見出し画像

僕が最も苦手で、関わりたくない女性

こんにちは。

みなさんは、苦手な女性はいますか?

「男が全て奢れ!」と言う人、自己中な人、見た目が好みではない人…

僕が苦手な人は、
「〇〇だから」と言う人。

 SNSやYouTubeでよく目にします。

そのフレーズが

「私可愛くないから」

自虐で言っている人、本当に思っている人、いろいろいるけど、いい気分にはならないです。

なぜかって、

その人は可愛いから。

可愛い人が「私は可愛くない」と言っているのが、イライラするのではなく、単純にあなたは可愛いと伝えたいだけ。

なんで可愛いのに、そんなこと言うかなぁ。
もっと自信持っていいのに。

と思ってしまうから、こんな女性が苦手です。

いや、「あなたは可愛い!」と伝えたいけど、伝えられない自分にイライラするから苦手なのかも。

「心配いらない!可愛いから!」
とは言えないので、スルーするけど…

本人からすると、もっと可愛い人を知っているから感じることだろうけど…

「友達でもっと可愛い人がいる!」
という人。捉え方を変えると、
それだけ可愛い人と友達になれるくらいの魅力があるということ。

僕も男なので、Instagramで女性を見ることはあるけど、
「私、顔可愛くないから彼氏できない」
とか言う人もいる。

「そんなことない!可愛いから自信持って!」
と DMしたい気持ちを抑えながら、SNSを見ることもある。

みなさんも同じようなことを感じたことはありますか?

あ、お笑い芸人で
「私〇〇なんです〜」
と自虐発言する人も苦手。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?