保育園終わって喜ぶ息子、学校に行きたくない息子

年始の1月から登園しぶりが復活し、最後の1、2週間はなんとか半日だけ連続で通えた息子。

最後の最後保育園が楽しくなってきたらしい。

行きたくない理由は
保育園楽しくない
お友達イヤ
2月の豆まき嫌い

1月はコロナとインフルがダブルで流行り、
息子は行かなかったので、移らず
先生にも無理して来なくていいよと言われる

郵便ごっこもあったものの、
欠席が多くて2回目を開催してたらしいけど、
息子は欠席

普段の何も変わらない保育園ならかろうじて行くものの、

未知のイベントになると
前向きになれない


最後の卒園式は
個人面談から気にしていたものの

先生は
大丈夫です。

ばかり、


本気で卒園式休もうと思ってた

先生と話すのも
私の気持ちが向かない

息子も緊張するから嫌だと

頑張って挑戦できることとできないことがある

卒園式は無理そうだと思っていたけど、

なんと卒園式2日前に家で練習を始めた。
忘れないようにと言う


緊張しているものの、
教えられた通りに再現できるので

流れが知れた


でも、保育園早く終わってほしい〜

最後の3日間は連続で言ったら
息子の好きなハーゲンダッツ


明日は卒園式

無事に終わるといいな。

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に有益に使わせていただきます。