見出し画像

スマホのカメラ

私のスマホのカメラはイマイチです。機種変更するときにカメラ機能をあまり気にせず安いもので決めてしまって、いざ使ってみたらピントが合う範囲がとても狭くて失敗したなと思っています。

特に困るのが、文字情報を写真に撮って人に送るとき。画面の端に近づくにつれてピントが合わなくなり、読みづらくなってしまいます。

前回の記事で載せた写真も、やっぱりピントが真ん中あたりしか合っていません(^_^;)
でも、まだまだ機種変更するのはもったいないので、頑張って使っています。

私は一時期スマホからガラケーに戻した時期があって、このnoteを始めたばかりの頃はガラケーで撮った写真も載せています。ガラケーの写真も不便ですが、今のスマホのカメラと比べると意外に悪くなかった気がします。ガラケーに負けるほどのスマホのカメラ機能なんてあるんだな~と驚きです。でも、このカメラも味があって良いと思うようにしています。

いつも何かと荷物が重くなるので、カメラを持ち歩くのが面倒になってしまう私には欠かせない、スマホのカメラ。

次回(何年後になるやら)はしっかり確かめて、スマホを選びたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?