見出し画像

庭の植物たち

我が家の庭は小さいですが、フェンスを活用したりして、いろんな植物を育てています。

まずはハゴロモジャスミン。玄関を開けるといい香りに包まれます。

画像3

画像5


フェンスにはモッコウバラを誘引して楽しんでいます。写真では黄色く見えますが、白のモッコウバラです。白いモッコウバラは香りがあって、常緑なのがお気に入り。

画像2

画像4


こちらはレモンバーム。葉っぱからレモンのような香りがします。

画像5


私はかなりずぼらで、植物を選ぶときはなるべく手が掛からないように、ハーブや病害虫に強いものにしています。最近はつい、一目惚れした苗を買っちゃうんですけどね。

画像6

植物ってかわいいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?