見出し画像

【繊細さんのマイペースってどんなペース??】

起業ではマイペースが大事って言うけど、
それってどんなペースなんだろう?

毎日の決まりきったルーティーンが苦手なHSS型HSPの私は、
反面、自分のペースを乱されることも超!苦手だったりします。。。

マイペースっていうと、

ゆっくりじっくり、焦らずのんびりタイプとか、

思い立ったらすぐ行動。
考える前にとにかくやってみる斗突猛進タイプとか、

To Doリスト通りにソツなく真面目にこつこつタイプとか、

風の吹くまま気の向くまま、気ままなタイプとか。

いろんなタイプがあるけれど、
自分のペースはどんなのかを知っていないと、

無駄にダメ出しして、自分責めしちゃうから

繊細さんはココ本当に要注意ね!!


特に、気分にムラのある“気分屋さん”は、
(私もコレめっちゃあるのよ^^)

やる気があってノッてるときは、
ご飯食べるのも、お風呂入るのも面倒くさくなるくらい

超!集中して
一気にガーーーーーってやっちゃう。

で、その期間が過ぎるといきなり電池が切れて、
もうなんにもやる気になれなくなる。

そして、リラックスタイムとリカバリータイムに突入^^

このムラっ気なんとかならないか!


っていつも思うけど。。。

でも、
これが私の“マイペース”なんだと知ったら、

なんにもやる気のでないときは、
「何もやらない」ということができるようになったよ。

これを知らなかった時は、


やる気のでない自分が不甲斐なくて凹んだり、
それでも何かしていないと置いて行かれるような気がして
不安で。

気ばかり焦って空回りして、結局なにも手につかなくて、
気晴らしする時間ももったいないと思って、罪悪感だけが残ってた。
(ホントしんどかったな… -_-; )

だけど、このムラっ気が、
変えられない自分のペースだと分かった今は、

R&R(リラックス&リカバリー)タイムを
変な焦りや罪悪感なしに、自分の好きなことだけをして
のんびり過ごせるようになりました♪
(この後はまた動けるって知ってるからね^^)

実は、この2週間ほども引きこもってました。
ちょうどR&Rタイムで♡
(今回はティーバーで新旧のドラマ観まくり♪)

で、今日久しぶりに外に出たら、空には一面のうろこ雲が!
朝方は鈴虫も鳴いていた。

こんなにうだるような暑い毎日でも、
季節は確実に進んでいるんだな。。。

人も毎日変わらないように見えていても、
確実に変化しているもの。

誰かのペースに合わせようとしなくても大丈夫♡

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

『繊細さんの心を守りながら想いを仕事に』
あなたの持つ繊細気質は最高のギフトで
必ず誰かの笑顔と勇気になる。

誰もが生きやすい「やさしい世界」をめざして、
繊細さんのための“しっくりビジネス“で
スモール起業をサポートしています。

今なら期間限定で

=============
繊細さんには
繊細さんに合った起業がある

起業前に知っておきたい!
【繊細さんが心を守りながら
起業するためのメール講座】
=============
配布中!!

登録は
コチラから



さらに!公式LINE登録で
=============
生きづらいだけだった
繊細気質が強みに変わる

今の生きづらさはどれくらい?
『生きづらさ診断チェック』
=============
プレゼント中!!

公式LINEは
コチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?