見出し画像

繊細さんには繊細さんに合った起業方法がある

実は最近、
「起業してみたい」とか、
「自分でお仕事をしたい」というお声を
よく聞くようになったんですよ。

自分らしく生きたい!働きたい!
という女性が増えてきたのかなと感じています。

ただ、そんな方たちに共通している
お悩みがあったんですが、

もしかしてあなたも同じように
感じてたりしませんか?

✔何かをしたいけど、何をしていいか分からない
✔やりたいことがイマイチまとまらない
✔自分には才能も自信もない
✔想いはあるけど、考え過ぎて動けない
✔人と比べたり、周りの目が気になって怖くなる
✔HSP気質で自分の繊細さとの付き合い方が分からない

私自身、HSS型HSPという“繊細さん”で、
今までこういう悩みをずーっと抱えて
生きづらさを感じていました。

もしかして私も繊細さん?
繊細さんゆえに生きづらさを感じてきた方は、
「生きづらさ診断」を試してみて下さい♡

公式LINE登録でプレゼントしています▽
https://lin.ee/aqWrBdv

起業したいけど思うように動けない、
ビジネス講座や起業塾に行けばいいのかな?
と考える方もいると思います。
(私もいくつも試してきました。)

なんですが!


一般的な起業塾で教わるような、
月商50万、100万を目指して
ライバルと競い合うというやり方は、
繊細さんには合わない場合があります。

1人の静かな時間や、自分に合ったペース、
大切にしたいこだわりを大事にする人にとっては、
自己肯定感が下がったり、
傷ついて心が折れてしまうこともあります。
(私も何度も何度も泣きました…)


そんな時の心のケアをしてくれる起業塾は
ほぼ皆無です。

大きな起業塾で100万円達成とか、
活躍されている人を見て、カッコいい、
羨ましいと思うこともあると思いますが、


繊細さんには
繊細さんに合った起業方法
があるのです。

私のように、人一倍傷つきやすい繊細さんが、
自分の心を守ることを最優先にして、
「やりたい」ことを楽しく仕事にする。

HSS型HSPの私が、
2度の起業失敗から学んだ

「繊細さん起業」


について、お伝えしていきたいと思います。


自分の本音を大切にした生き方 -繊細さんの8つの魅力-

◎自分に正直に生きられるようになり、「やらなきゃ」ではなく
「やりたい」で行動できる

◎周りからの評価を気にせず、軽い感覚で新しいことにチャレンジする

◎やりたい事に本来の素晴らしい才能を発揮して、想いをカタチにしていく

◎自分が心から喜べることをして感謝とお金を受け取れる

◎ダメダメな自分すらも愛して、自分にも他者にもやさしくなれる

◎外側で何が起こっていても、穏やかな心でワクワク楽しい毎日を過ごす

◎人の顔色を伺ったり誰かに依存することなく、堂々と自然体の自分で生きる

◎落ち込んだり凹んだりするときも、自力で心を立て直すことができる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?