エンジニアの採用試験は過酷な挑戦 - 2024/03/29

読者へのメッセージ(小話): 政府は電気やガス料金の負担軽減措置を終了する方向で調整に入っているようだが、原子力を動かせばいくらかは負担は減るという意見。だが反対派がいるので現実はなかなか難しいと思っています。

■今日のトピック

SFの世界が現実に? 北大が究極の3D映像技術「電子ホログラフィ」の開発に挑戦中!。面白い挑戦。失敗しても失敗したデータは何かしらの糧となる可能性があると私は考えている。データが莫大で伝送が困難などの課題もあるが、期待したい。

米テック業界に変化の波、エンジニアの採用試験は“過酷な挑戦”に。技術職の採用面談のハードルが明らかに高くなっているようだが、ハードルが高くなるというのは良いことだという意見である。だからほとんどのテック企業で、経営幹部の次にエンジニアが高給を得ることができる。これがハードルが低いと高給を得ることはできないという考えだし、人生を楽しみたい人は
このハードルの高さも楽しんでほしいし、経験になる。

チャットやAIで落とし物情報と照合 鉄道各社で新システム導入。日本がより情報化社会になると、AIが駅などに設置されたカメラからの情報をもとに「落とし物をしましたよ(可能性が
ある)」とスマートフォンに通知されるようになるのではないかという意見である。通知されたあと、あとで落とし物が自分のところに自動的に配送されるようにもなれば良いなと思う。

「ジェットスター労組、3月29日からの「ストライキ」通告」という記事で
考えることは…。

ここから先は

529字

¥ 350

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。