見出し画像

自分の中じゃなくて 誰かの中に答えを探している

自分がなにを考えているのかわからない
なにがしたいのかわからない
どれが本音なのかわからない

ずっとずーっと自分をごまかしていた
本当に思っていることを口にしたら
バカにされる、間違ってるって言われる、
無視される、勘違いされる、

なぜかそんなふうに思い込んでて
子供の頃から自分の思いを口にすることは
ほとんどなかった。

そんな生き方をしてきたから
大人になって、少しの自由を手に入れても
自分のやりたいことがわからない。

自由になんでもやっていいと言われても
なにをやったらいいのかわからない。

自由でいいのに、
どこかに答えを探してる。

自分の中じゃなくて
誰かの中にある答えを探してしまう。

少しづつ少しづつ
自分の本音を見つけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?