見出し画像

運命鑑定で、幸せをつかむ方法


だれだって人生で大変なことがあっても、乗り越えてきたから、
ここまで生きてこれたんだよね?


他人から見たら幸せそうで、楽そうに見えたって、こころはとってもしんどい。

自分の人生って大変なことが多かったって、自分では思ってる。あの家庭環境で育って、よくここまで壊れずにやってきたと思う。


けれど、
「運命的に見てすごく楽な人生なのに、大変だって言いすぎる。こんなのを大変だって言ってたら、他の人はどうなっちゃうの?」

先日運命鑑定を受けた際に、言われた言葉(T-T)

いろいろな人の運勢を見てきたから、他人の人生とを比較するのだろうけれど。

わたしにとっては、わたしの人生。わたしがその人生の道を歩んでる。

自分の生きてきた過去を否定されてるような気がした。

自分がつらいと思ったら、
つらいんだ。
自分が楽しいと思ったら、
楽しいんだ。

運勢の統計学じゃわからない部分が、あるんだーーー!
他人にわたしの気持ちなんてわかるかー!
(こころの中の小さいわたしが叫んでる)


モヤモヤしたら、海


言葉をそのまま受け取ってしまったので、こころが凹んだ。(HSPさんは特に感情に敏感だ)

凹んだままにしておくと、そこには不安や恐れがどんどん入ってきてしまう。

凹んだ部分には愛を注ごう。
こころを愛でいっぱいにするんだ。

大変な道を乗り越えてきた自分を、ほめてあげることにした。

あなたも、今までがんばってきた自分をほめてあげよう!

よくやってきたよ。

ぼく、ドラえもん


ただ、生まれてきたときが、いちばん運勢の悪いときだった。だから、つらい、大変だっていう思い込みができてしまっただけのことだって。それを人生の基盤にしてしまっただけのことだと。

大変モードが標準装備^^

わたしのせいじゃないじゃーん!


もうその思い込みは捨てて、新しい思い込みを育てよう。

あなたにも、知らないうちにできてしまった思い込みありませんか?

それ、あなたのせいでできた思い込みじゃありませんよー!

いらない思い込み、捨てていこう!

大丈夫。

自分で自分のことを信じてあげれば、きっといい未来がやってくるから。

運勢鑑定も、ほどほどに。

自分を大切に、愛していこう^^


今日もありがとう。






スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^