見出し画像

ほんとうの幸せとは

今日の絵は、「双龍」です。

きのうの「陰陽の龍」といっしょに出てきました。

卵を割ったら、黄身が2個入ってたみたいな感覚でしょうか?

ひとつだと思ったら、
2個出てくる^ ^


【双龍からのメッセージ】

空を見上げると、龍のカタチをした雲をみつけることがあります。
それは、あなたが出逢う必要のある龍神です。

その龍神は、あなたになにを伝えたがっているのでしょうか?

ピンとひらめいたことが、
答えです☆

光を守る龍さんたち


きのう韓国ドラマを見ました。
かつての恋人が親の策略で引き離されて、年を重ねてからまた出逢ってしまう。そこから、感情が行ったり来たりする話です。

車が猛スピードで駆け抜けたり、ピストルで撃ち合ったり、ビルが爆破されるとかの大きな衝撃や、財宝を見つけるとか、金持ちになるとかの快楽もないけれど(HSPさんは激しいシーンが苦手な人多いですよね)

淡々と感情が動いていくのでドラマを見ているうちに、過去のじぶんの感情に重ねたり、主人公の気持ちを深く味わったり、とにかく感情が忙しかったです。

痛みや悲しみ、楽しさ、うれしさなど細かい感覚が、細胞の深くまで感情に染み入っていきました。


なんでもひとつ、願いをことのままに叶えてくれるという神社



日々の生活も、小さな喜びや楽しみを感じて淡々とすぎていくのが、ほんとうの幸せなのかもしれないなぁと思います。

淡々とすごせること自体が、奇跡でもありますよね。


今日もよい一日を☆








スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^