見出し画像

愛から発信する

どうも、ろこさんです。

いろは、ひふみ祝詞を唱えながら、墨で書を書く【いろは呼吸書法】に行ってきました。

かれこれ、7年続いてますかね。

月に一回、いつもの仲間が集まって。

こんなに続くのは、みんなの魂のご縁があるからでしょうか。今日もよく書いた!



午前中には、事任八幡宮に行きました。

ひと通り参拝した後、境内のベンチでご飯を食べて、長い時間手帳を広げてました。

手帳には、氣になったことばを記入してるので、それを見ながらひとりニヤニヤ。

先月行った、末吉宏臣さんの出版記念講演のときのメモがぎっしり。

「自分のために発信する勇気」ここにオレンジ色のマーカーがビシッと引いてあって、「そーだったー!まわりに合わせるんじゃなくって、自分のために発信するんだったー」と再確認。

ついついまわりの人に合わせて、できてる、できてないって、自分に優劣をつけて凹んでしまいがちだから。

愛から発信する

このことばも大切。どんな気持ちで発信するかによって、伝わるエネルギーも変わってくるから。

愛から発信


誰のことばなのかわからないけれど、【遠回りした人ほど、道に詳しい】とメモしてありました。

そうそう。すんなり行くときよりも、あれこれ悩みながら行動したときは、よく覚える。そこを乗り越えてきたから。


遠回りは一見、損してるように思えるけれど、実はしっかり時間をかけて歩んでいるから、よーく自分で理解してる。

言葉の神さま


好きな神社には、自分と合う氣が流れている。

長い時間そこにいることで、自分にいい氣を与えてあげられてよかった。

今日もありがとう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^