見出し画像

幸せな温泉論

腰の痛みが治まらなかったので、温泉に行ってきました。

今朝、ふっとひらめいたんですね。「あ、温泉行かなくちゃ」温泉だ!ってね。

あるプロ野球選手が、現役時代に通っていたというぐらい、身体の痛みや不調に効能が高い温泉。

お姉さま方がたくさんいらしてました。いやー いろんなタイプの人がいますね。温泉とかその人の本性、野生の部分が多く出てくるんでしょうかね。行動学で論文書けそうだわ。ほんとに。

HSPだからどうかわからないですけど、温泉って本当は苦手なんです。いろいろな人がいて、温泉のお湯に人の出汁が出てるようで。
でも、まぁ、かけ流しの温泉なんで新鮮なお湯かなと。そんなこと言ってられないぐらい痛みが強かったので、温泉に行かねばならない心境でした。


今日の癒しアート【あったまる】


カラダが冷え切っていたのでしょうか?温泉であったまったから、家に着いたら腰の痛みがほとんどなくなっていました。温泉ってすごいなぁ。しばらく通いたいと思ってます。そんでもって、入欲料が520円なんです!安い!整体の一回分の施術料で、何回温泉に入れることか!

最高打率を出したり、試合で活躍するわけじゃないけれど。日常で自分らしく幸せになるためには、まず健康からだと、今回の腰痛で思い知りました。
カラダを冷やしたらあかん。あっためなならんでぇ~

温泉好きになった♨️


ここ数日で、なんだかすごい奇跡が思ってもいない方向から、突然ガツン!とやってきてるのです。なんのこっちゃですよね。わたしもまだ現実としてとらえられなくて、夢見てるんじゃないかなぁと思ってます。
こんなこと起こるんだ。いやぁ~この世は面白くて、不思議だ^^


どんな未来を得たいのか?自分で意図を投げかけてもいいんだ。

どんな未来にしていこうか?


露天風呂からSL見える日もある。


今日は今日のわたしを愛します。


今日もありがとう。
よい一日を☆



この記事が参加している募集

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^